稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

南会津撮影会 銀賞

2010年11月17日 15時26分00秒 | ノンジャンル
まず、良い被写体を見つけ、確実にモノにしたことを賞賛します。
灯籠の頭(?)のように見えますが、ここが少し暗くなっているようですね。
ここに露出を合わせたために、遠景がオーバーに見えますが決してオーバーではありません。
この露出によって、明暗を利用して観音沼の紅葉を実際よりも明るく秋らしく撮ることが出来ました。
この作品もタイトルが付いていませんでしたが、よいたいトルが付けば、もっともっと素晴らしい作品に見えますよ。
これからで結構ですからひげさんのようにコメントでタイトルを入れて下さい。

南会津撮影会  銀賞

タイトル  「   」  飯村 淳子(笠間)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K氏)
2010-11-17 19:50:22
観音沼は一応一周したけど、こんな被写体があったとは全然きがつきませんでした。
手前がカチッとして、奥が柔らかくていいですね。
返信する
Unknown (キリリ やまぐち)
2010-11-17 19:58:02
淳子さん。銀賞おめでとう。
女性らしい、優しい写真ですね。
後ろの紅葉のボケ具合がいいですね。
(オラは頭がぼけ過ぎ?)
素敵なタイトル待ってます。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2010-11-17 21:15:00
まずは、タイトル。
修行僧も一服 にします。
観音沼にあった神社の一角にあったのですが、紅葉を楽しむ修行僧に見えませんか?
撮影旅行二日目のこの日は、天気も良く観音沼の紅葉が水面にも美しく写って綺麗でした。楽しい撮影会でしたが銀賞も頂けて楽しさも倍増の良い撮影会になりました。

返信する
Unknown (谷中道子)
2010-11-17 21:42:36
銀賞おめでとうございます。ソフトな色彩に優しさを感じます。
返信する
Unknown (さかべっち)
2010-11-17 22:13:24
私も、ここ撮りました手前の石にピント合わせたもの、ぼかせたもの。なんともピンとこない作品に終わりましたご夫婦で上位入賞、おめでとうございます
返信する
Unknown (ひげさん)
2010-11-18 07:27:02
 パートナーの活躍は自分以上に嬉しいものです。このカットはお得意としているところです。タイトルもばっちりです。おめでとうございます。
返信する
Unknown (老山人)
2010-11-18 10:38:56
つい自分などは、遠景の紅葉に主眼をおいて露出を決めて、手前をシルエットにしがちですが、それでは月並み以下の域を出ないことでしょう。石に美を見いだしたセンスが勝負ですね。
返信する

コメントを投稿