稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

7位

2014年08月24日 21時29分00秒 | ノンジャンル
山男達が(山ガールも居そう)朝日の出に向かって写真を撮ったり、祈ったりの図・・・といったところでしょうか。
黄金色の空、ブルーの雲海、それと手前のシルエットの人達、この3者のコントラストが美しいトーンで仕上がりました。
清々しく気持ちの良い作品になりましたね。

課題  「ハイコントラストの写真」  7位

タイトル  「大天井の朝」  金井 善治(笠間)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木繁行)
2014-08-25 05:52:34
おはようございます
朝見るのには最も適した絵と思います。
テントが有るだけでそこで長い時間待った朝を迎えた事を教えてくれます。そしてシルエットになった背中の表情を見て、こんなにも背中が表情豊かである事を気付かされました。爽やかな写真ありがとうございます。
返信する
Unknown (ジイー)
2014-08-25 08:57:59
ハイコントラストの写真ってこうなんだ~って感じる写真です。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2014-08-25 11:39:29
天気に恵まれ、感激深い朝だったでしょう。
なんせ、山の朝のご来光は最大のイベントですからね。
シルエットの登山者達の姿が頂上のきりっとした空気感を演出してます。

まだ、大天井岳に登っていないので、登りたいなぁ~。
山の先輩の金井さん、オラの山の写真にもコメント頂けるとうれしいなぁ。
返信する
Unknown (謙さん)
2014-08-25 17:33:31
シルエットの印象深い作品がつづきますね。表銀座コース、3000m級ならではの達成感も感じる場所です。
 私は大天荘に泊まり、次の日槍を目指したのですが途中かみさんが休憩中にザックを転がしてしまい、はるか下まで回収に下ったことを想い出します。
返信する
Unknown (築島)
2014-08-26 08:34:10
美しい…!私もこの場にいたかのような気分にさせてもらいました♪
この景色に出会えるから皆さん山に向かうのかな!?
稲田塾には山男・山ガールが多いので、毎回の写真が楽しみです!
返信する
Unknown (元こっぱ)
2014-08-26 16:21:32
こんな朝、見たことありません、感動の声が聞こえるようです。
返信する
Unknown (よこぼり)
2014-08-26 16:54:06
 雲海から今まさに太陽が昇る瞬間を待つ、シルエット登山者の感動的表情が見入るようです。
返信する
Unknown (金井)
2014-08-26 17:22:17
コメント有難う御座います。去年の夏、北アルプス表銀座を縦走した時、本当は常念小屋で泊まる予定が雷が来るとの情報でやもなく大天井小屋に泊まり次の日きれいな朝日を見ることが出来ました。その反動で大天井小屋から蝶が岳小屋まで10時間以上歩く事になりました。
返信する
Unknown (さかべっち)
2014-08-26 23:23:24
素敵な朝ですね
優しい光が差し、幸せを感じる一時ですね
返信する

コメントを投稿