稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2015年09月01日 17時09分00秒 | ノンジャンル
水上オートバイでジャンプの瞬間のショットです。
菅井さんはこの撮影では晴天にもかかわらず速いシャッターを切るために、ISO感度を上げています。
これも一つの工夫で、ジャンプしたオートバイや水滴までブレることがなくピタリと止めて、止まっているからこそ出来るスピード感を表現しました。

自由課題   6位

タイトル  「テイクオフ」   菅井 浩(笠間)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isao.t)
2015-09-01 21:04:52
菅井さん6位おめでとうございます。
 自分も水上バイクの撮影をしましたが、
ISO感度が100で、シャッタースピードが
 1/200でそれでもって、400mmのレンズ
 の手持ち撮影でしたので、プレプレでした。
 だめですね。 反省・・・反省。
  菅井先生ご指導をお願いいたします。
返信する
Unknown (植木繁行)
2015-09-01 21:40:10
ぴたりと止まっているだけでは無く
画面の前が開いているのが丁度良い位置ですね
波のキラキラも入っており
飛沫も入っている
カッコイイ作品ですね
返信する
Unknown (ジイー)
2015-09-02 09:08:19
スピード感とその時の雰囲気が良く伝わってきます。
湖上のボートが今まさに大空に向かってテイクオフ・・・かっこいいです。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2015-09-02 21:33:35
すごい・・コメント見つかりません。
返信する
Unknown (築島)
2015-09-04 16:29:36
かっこいい!こんなにもピッタリな瞬間を捉えるなんて!!
いろんな技術があるものだな…と、感心と驚きです。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2015-09-07 13:33:12
このようなスピード感のあるものの撮影、すばらしいですね!かっこいい!!
返信する

コメントを投稿