稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2019年07月27日 15時47分00秒 | ノンジャンル
「自由課題」    5位

 「俺だってワイド」    福田 義康(笠間)



一見、大きな水滴を撮って逆さまに見せているようにも見えますが、この工夫は素晴らしい!!
これさえマスターすれば「魚眼レンズ要らず!」というわけにも行きませんがとても面白い撮影方法だと思います。
周りも写ることで、魚眼レンズとは一味違った味わいがあります。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2019-07-27 18:35:21
面白いところを見つけましたね。
返信する
Unknown (じかび)
2019-07-27 23:07:00
アイデアバツグン!考え着きませんでした。条件が限られますが魚眼とは違った世界発見ですね!
返信する
Unknown (加倉井)
2019-07-28 18:16:13
真鍮のポールみたいな感じですね。
でもこれに気付く発見力は素晴らしいですね。
青空と雲のかかり具合が印象的です。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2019-07-28 19:49:13
コメントありがとうございます。
種子を明かすと、撮影場所は茨城のプロカメラマンの写真展が行われた会場の駐車場の緩やかなスロープのところ。
この時期にしては青空がでており、雲のバランスも良く、数枚撮ったうちの植え込みをバックにしたものを選びました。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2019-07-29 07:32:58
目の付け所がピカイチ。
返信する

コメントを投稿