稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2011年01月28日 18時41分00秒 | ノンジャンル
茂垣さんは「地球は青かった」に続いて二度目の登場です。
年末ジャンボ宝くじの写真はこれだけでしたが面白い写真に仕上がりました。
魚眼レンズの面白さだけではなく写真のラチチュードの狭さを利用した映像としてとても斬新です。さらに、この明暗の差をタイトルに引っかけて効果的に使えたこと、素晴らしいと思います。
一見夜のように見える暗い写真の中に、このボックスだけが明るく輝いていて希望の光のように見えます。
何かを感じさせる、一歩踏み込んだ作品になりました。

課題  「師走の風景」  5位

タイトル  「三億円当てて暗い世の中明るくしよう」

                   茂垣 哲夫(水戸)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K氏)
2011-01-28 20:08:56
年末ジャンボも師走の絵ですね。被写体が沢山あった事を痛感しました。
返信する
Unknown (野上弘子)
2011-01-28 20:20:17
二度目の10位入賞おめでとう。夢があっていいですね、思いつきませんでした。
返信する
Unknown (もがき)
2011-01-28 21:21:11
 二度作品を選んで頂き有難うございます。
宝くじ売り場に大きく書かれた看板、これだけを写してもコピー写真に、何か味付けが無いかと色々なタイトルを考えながら作画してみました。
返信する
Unknown (aoki)
2011-01-28 21:28:41
さすがもがきさん、2度目の入賞すごいやはり目の付け所が違いますね。
返信する
Unknown (福田)
2011-01-28 21:44:43
私も夢見ておりました。
お客さんがいるので、昼間の明るい時間帯でしょうが、なんとも不思議ですね。
返信する
Unknown (青山輝雄)
2011-01-28 22:24:47
魚眼レンズの歪みを強調したり、ラチチュードの狭さを生かした露出で、メインを浮き出させたり、リスクをメリットにしてしまう。凄技ですね。本当に年末ジャンボですね。
返信する

コメントを投稿