稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

13位

2014年11月17日 16時03分00秒 | ノンジャンル
背景と袖口を黒で統一したことで白の新米と手とが美しく表現されました。
さらに、この黒バックは1/30秒のシャッタースピードでの新米の流れをきれいに見せてくれ、品のある画面に仕上げてくれました。
ご存じない方のためにひと言申し添えておきますが、盛田さんは一昨年の「米作り日本一」に輝いた方です。
まさに、盛田さんならではの作品と言えましょう。

課題  「日常の動きをスローシャッターで」  13位

タイトル  「新米出来た!」  盛田 守(笠間)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイー)
2014-11-17 16:27:40
お米の流れ落ちる様はステキです、黒のバックと黒い袖口がお米の白さを輝かせています。
返信する
Unknown (植木繁行)
2014-11-17 20:06:58
黒をバックに農作業をしている方の様な手
そこから零れ落ちる新米
もうそれだけで感動です。!!!
ポスターに起用できると私は強く思います。
感動ありがとうございます。!!!!!
返信する
Unknown (さかべっち)
2014-11-17 23:51:47
ホント、広告写真ですよCMにも出てきそうお米のこぼれていくスピードが絶妙ですね
返信する
Unknown (キリリ山口)
2014-11-18 07:31:13
おしゃれな一枚ですね。
こんな雰囲気の写真は大好物です。
返信する
Unknown (村田)
2014-11-18 13:56:19
まさに主張する写真ですね。アイディアも素晴らしいです。丹精込めて作ったお米のおいしさが伝わってきます。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2014-11-18 18:29:56
コメントありがとうございます。一年の間育んだ結果の白米でした。
返信する
Unknown (築島)
2014-11-21 08:24:40
アイディア賞!グッドデザイン賞!!
これ、ホントにいいですよ!!!
余計な色・モノが一切なくて、言わんとするところがきちんと伝わる…。
ポスターになりますよ!!!
返信する
Unknown (元こっぱ)
2014-11-23 21:58:57
発想がすごいです。コメント遅れてすみません。
返信する

コメントを投稿