稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2016年01月19日 16時18分00秒 | ノンジャンル
課題 「師走の頃」   6位

 「そろそろ出番かな」   飛田 清(水戸)



珍しいだるま作りの仕事場ですが、窓越しに柔らかい光の当たった制作途中のだるまの赤がとてもきれいです。
雑然としているようですが、実はきれいに片付いた仕事場がぴったりのフレーミングでうまく表現されました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木繁行)
2016-01-20 09:41:02
眉毛や髭がまだ描かれていない達磨さんが見えて、部屋全体に温もりを感じます。
又達磨さんの赤が鮮やかに出ていますね。
タイトル通りこれから店先に並ぶのでしょうか。
返信する
Unknown (築島)
2016-01-21 16:32:55
いいシーンですね!だるまさん達の井戸端会議みたい♪
完成品が誇らしげに上にいるのが面白いですね。
返信する
Unknown (飛田)
2016-01-23 11:02:41
コメントありがとうございます。ひたちなか市で以前から「だるま」作りが行われております。製作過程の天日干しの工程の風景を撮りに行きましたが撮れませんでした。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2016-01-29 15:19:54
 これから出番ですね。
 なかなか製作途中のだるまさんなんて見れないですよね。
返信する

コメントを投稿