稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2011年04月28日 16時09分00秒 | ノンジャンル
今日は妙に暖かかったですが、変な天気が続きます。
明日から笠間では「陶炎祭(ひまつり)」です。
天気予報ははまずまずですが、本当の天気はどうなるのでしょう。

では、今日は4位の作品です。
どう見ても冬ですが、春山の季節ははまだこんな景色なのですね。
全体にピンクがかった色調は時間のせいか、天候のせいか、それとも季節のせいなのか判りませんが、幻想的でとてもきれいです。
やや吹雪いている様に見える明るいピンクの雪景色の中に強い色調の山男を二人配し、稜線を斜めに入れたフレーミングでとても印象的な写真になりました。
遠景の山、空、雲、それぞれとても良い脇役です。
タイトルに「春一番の嵐」とありますが、メチャ寒そうな春一番ですね。

課題  「春の兆し」  4位

タイトル  「春一番の嵐」  山口 克治(笠間)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (盛ちゃん)
2011-04-28 17:04:14
山の写真、山口さんに脱帽です。構図・色彩グットです。
返信する
Unknown (さかべっち)
2011-04-28 18:09:02
色や地平線?のラインが綺麗です
返信する
Unknown (ひげさん)
2011-04-28 18:30:49
いい色合いの中に背景を二重にして
とても印象的です。4位とはもったいない。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2011-04-28 20:58:46
ありがとうございます。
雪の山で春の兆しはなかなか感じなく、悩やみましたが、
朝の日の出の色合いが暖かく感じ(実際はメチャ寒かったのですが)シャッターを押しました。
返信する
Unknown (aoki)
2011-04-29 11:38:54
さすが山口さんの得意分野ですね。
雪の中に二人のジャケットの色が目立ちますね。
返信する
Unknown (福田)
2011-04-29 19:50:19
赤味を帯びた雪景色を背景に浮かび上がる二人、なんとも印象的ですね。
返信する
Unknown (ジイー)
2011-04-29 21:21:22
寒い山にも春が・・・って感じます。
返信する
Unknown (野上弘子)
2011-04-30 16:36:48
何ともいえない、良い色合いですね、右上がりの稜線と、二人の人物の位置がピッタリです。素晴らしいです。

返信する

コメントを投稿