稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「西方見聞録」 イタリヤ編

2022年07月15日 14時39分00秒 | ノンジャンル
イタリヤ アッシジ編

1週間のご無沙汰でした。
この嫌な天気の中、皆様お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
この位の間合でちょうど良い感じですが、これでいいでしょう?
では、ローマから北に向かいます。

アッシジはローマから北へ130km位の所にあり、
サッカーのレジェンド中田英寿がイタリヤで最初に所属したペルージャの隣というか、ペルージャ県にあります。
聖フランチェスコの出身地で、世界遺産に登録されています。
有名な聖地ですから、巡礼の人達も多いし、観光の人も多かったです。
(写真・1)アッシジに近づいてのショット、手前は葡萄畑です。
(写真・2)はアッシジの高台から写真・1を撮った方向を望む
(写真・3、4)はフランチェスコ聖堂
ここには1泊しましたが、日本で言えば、キリスト教の宿坊(?)の様な雰囲気がありました。


 1)


 2)


 3)


 4)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木繁行)
2022-07-15 18:05:43
フランチェスコ聖堂は聖フランチェスコを祭った建物だそうですね。
聖フランチェスコは特に清貧を旨として欲望を絶って聖職に励んだ方の様です。
日本でも清貧な聖職者は尊敬されていますね。
昔は衣食は充分に行き渡っていないにも関わらずりっぱですね~。
返信する
Unknown (高和)
2022-07-16 16:27:15
異国の地ですね。
返信する

コメントを投稿