稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「美しい新緑」ベスト15

2017年06月09日 16時59分00秒 | ノンジャンル
今日から「美しい新緑」のベスト15を順に発表して行きます。
今となっては笠間の山々も鬱陶しいほどの緑に包まれていますが、新緑の清々しさ、匂うような若々しさ、はほんの一時の美しさです。
さ、メンバーの皆さんはどんな形で表現したのでしょう。

 「美しい新緑」    15位

 「若葉」      鈴木 明光(水戸)



上から覆いかぶさるようなカエデの若葉の向こうに、鮮やかな赤のツツジが美しいボケを見せながら新緑を引き立てています。
お互いを美しく見せる工夫が成功して両者ともそれぞれとても綺麗です。
透過光もうまく使った素敵なフレーミングです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野上弘子)
2017-06-09 19:05:12
新緑の緑がきれいですね、バックの赤のボケ具合もぴったりですね。
返信する
Unknown (平沼清美)
2017-06-09 19:18:39
美しいモミジですね~
光の具合と赤のボケ感もよく、爽やかな作品ですね!!
返信する
Unknown (植木 繁行)
2017-06-10 07:38:22
バックのツツジが新緑のモミジを引き立て大変美しいですね。
返信する
Unknown (K氏)
2017-06-10 16:10:57
爽やかな新緑の頃を思い出します。
返信する
Unknown (加倉井)
2017-06-10 17:24:25
モミジの透過光が微妙に変化していて綺麗ですね。バックの赤いボケ具合が主役を引き立てていますね。
返信する
Unknown (清田)
2017-06-12 14:10:19
新緑のカエデを透過光で表したのがいいですね。バックの赤いつつじのぼかし具合も素晴らしいですね。
返信する
Unknown (築島)
2017-06-14 16:53:13
色合いがとっても柔らかい感じで、美しい新緑ですね!
返信する

コメントを投稿