稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2020年11月17日 16時25分00秒 | ノンジャンル
 「秋」    5位

 「山が燃える」   田中 次男(笠間)




タイトルにびっくりしましたが、これは籾殻を燃やしているところを、カメラポジション、アングルの工夫、レンズの選択、フレーミングの工夫、等々で、昔の特撮の様に創った作品です。
こんな発想、こんな思い付きは大歓迎です。
ま、私のスタジオ撮影だって同じようなハートで撮っている訳ですから・・。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2020-11-17 17:03:29
遠くの筑波山がいいです。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2020-11-17 17:55:45
太陽を、入れて逆光で煙を引き立て山が燃えるようなショット素晴らしい❗
お見事‼️
返信する
Unknown (野上弘子)
2020-11-17 18:58:12
本当に山が燃えているようですね。
柔らかな発想大事ですね。
返信する
Unknown (じかび)
2020-11-17 20:45:51
いい場面に出会ったと思います、タイトルがまたとてもいいですね。本当に山が燃えているようです!
返信する
Unknown (ぴんぼけ君)
2020-11-17 20:53:17
面白い発想ですね、恐れ入りました。
返信する
Unknown (太田)
2020-11-17 22:07:45
作品を見たときはビックリしましまが、観察力が見事ですね。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2020-11-18 07:18:36
まさか籾殻を燃やしているシーンとは。
バックの本当の山と籾殻は、距離があるでしょうが、違和感なく自然です。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2020-11-18 08:06:02
春の山焼きを思わせるような山並み、その奥に筑波山、見たこともない光景に驚きました。
返信する
Unknown (築島)
2020-11-18 08:55:08
素晴らしい発想力と技術力と着眼点!!
種明かしされるまで、山と靄だとばかり思っていました。お見事です!
返信する
Unknown (田中次男)
2020-11-18 12:49:49
たくさんのコメントありがとうございます。
母子島遊水池の近くです、ダイヤモンド筑波より、面白いと思い撮って見ました。
返信する

コメントを投稿