稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2021年06月18日 17時40分00秒 | ノンジャンル
 「花のある風景」   6位

 「高原の美少女」  植木 繁行(常陸太田)



奥会津での撮影だそうですが、ダイコンの花の一種です。
背景に遠くの山々を入れて高原のイメージを持ちながらの撮影だったそうです。
華美ではありませんが、清楚な少女のような花を背景から浮き上がるようにピタリと決めました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元こっぱ)
2021-06-18 18:55:23
。高原って、本当に、いいポイントありますよね。
でも、よく見つけます
返信する
Unknown (植木繁行)
2021-06-18 18:59:56
ご講評・コメントありがとうございます。
この時期奥会津金山沼沢湖付近の畑一面に花を咲く「アザギ大根」の花です。
現地ではこの大根を蕎麦を食べるときの辛味として使うとの事です。
高原の畑一面がこの花の色で覆われているのも又美しいです。
返信する
Unknown (じかび)
2021-06-18 21:33:46
背景のボケ具合とても良いと思います。主役の美少女が引き立っています。
返信する
Unknown (野上弘子)
2021-06-19 06:24:46
一面大根の花が咲いているところ、見て見たいです。
一本の花を美少女にして背景をぼかし遠近感をだしたのは素敵です。
返信する
Unknown (萩原)
2021-06-19 08:35:00
奥会津の大根の花!いいですね。
背景を大きくぼかして花が強調されていますので可憐さがとても良く伝わってきます。
返信する
Unknown (福田義康)
2021-06-19 09:05:07
女性らしい優しいそうな花、タイトルにぴったりです。
一面に咲いてるとこる見事でしょうね。
大根の花を思い浮かべながらのそば、さぞかし味が上がるのでは。
返信する
Unknown (高和)
2021-06-19 17:35:50
画面を同系色でまとめて素敵です。
返信する
Unknown (加倉井)
2021-06-19 18:50:10
タイトルに植木さんの思いがこもってますね。薄紫の花びらり、遠き昔の美少女の姿が思い浮かびます。
返信する
Unknown (築島)
2021-06-21 16:22:12
なんて可愛らしい!まさに高原の美少女ですね!!!
こんな可愛い花は初めて見ました。背景の山のボカし具合が絶妙です。
返信する

コメントを投稿