稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

南会津撮影会  6位。

2010年11月12日 10時27分00秒 | ノンジャンル
今日はこれから東京で、明日は富士山への撮影会なので、これから家を出て今夜は東京に前泊です。
で、早めに6位の写真を載せます。

この様な石の観音様(?)がどこにあったのか知りませんでした。
被写体を発見する眼を養うことも写真を撮る上で大切なことです。
とても素朴な像ですがツタのようなものが絡んで、雰囲気があります。
そして、一枝(?)だけが赤味を帯びた花のようなものが付いて・・・本当に「かんざし」を差したように見えます。
「かんざし」を差すのですから、これは絶対に観音様ですね。
この様な像を大切にする里人のやさしさも画面から伝わってきます。

南会津撮影会  6位

タイトル  「かんざしをさして」  鈴木 靖子(水戸)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかべっち)
2010-11-12 14:46:07
 蔦をかんざしとたとえたところが、ほんと女らしさ、優しさを感じさせてくれますね!色調も優しい作品に仕上がっていますね!
返信する
Unknown (靖子)
2010-11-12 15:02:19
ありがとうございます。前川集落の水車があった手前にありました。やさしい姿が目にとまり、かんざしをさしてるようだと思いました。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2010-11-12 17:07:56
前沢曲屋集落に入る入口の橋の辺りにありましたね。私も撮ったのですがこんなに可愛らしく撮れませんでした。タイトルも可愛らしい♪
返信する
Unknown (ひげさん)
2010-11-12 17:36:44
撮ってはいるけどこんなに優しく撮れませんでした。露出もピッタリです。
返信する
Unknown (aoki)
2010-11-12 21:18:18
近くで撮っていても、色々探し撮影する所が、こんないい場所分かりませんでした。
タイトルが素敵ですね。
返信する
Unknown (もがき)
2010-11-13 11:41:54
タイトルのかんざしを黒ボケに配した構図が利いていますね。
返信する
Unknown (ジイー)
2010-11-13 19:22:51
何度も前沢集落は行ってるのに気が付きませんでした、おいらの目はだてで観察力がありません。
ステキです。
返信する

コメントを投稿