稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「桜」ベストテン、スタートします。

2010年05月08日 16時27分00秒 | ノンジャンル
4月の課題、「桜」の作品が集まりましたので、今日からベストテンを順に発表します。

今日は10位の作品です。
まずは、絵柄とタイトルとのバランスがとても良いので思わず笑ってしまいます。
明るい春を表現するには、こんな明るい姿勢で撮影に臨むのが、良い作品創りに大事なことなのかも知れません。
例によって、今月も私から余り解説を加えないで、皆さんの感想をたくさん頂きたいと思います。

課題  「桜」  10位

タイトル  「花見に行こう!」  柴田 直美(笠間)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげさん)
2010-05-08 17:31:46
 プロジェクターで見たときは桜がもう少し明るく見えました。タイトルと人物に思わず笑ってしまいます。
返信する
Unknown (老山人)
2010-05-08 18:16:27
それにしても、傑作なタイトルです。ユーモアを解する柴田さんならではですね。
乗客の姿勢から進行方向と分かりますので、花見の帰りでなくて、これから花見に行こうとの雰囲気十分です。
返信する
Unknown (じかび)
2010-05-08 20:22:11
評価、コメントありがとうございます。先月は時間が無くやっとの思いで撮影していました。CDがマックで読み込めないのも悩みでした。作品は進行方向?Kmで工事をしていたらしく低速走行をしていたので高速シャッターを切らなくても乗客の姿が表現できました。
返信する
Unknown (ピンボケ君)
2010-05-08 21:35:15
タイトルと雰囲気ぴったりですね、
返信する
Unknown (aoki)
2010-05-08 23:10:39
さすがじかびさん雰囲気がとても素敵ですね。先日色々教えて頂き有難うございました。
返信する
Unknown (K氏)
2010-05-09 13:41:46
JRのポスターに使えそうですね。
返信する
Unknown (ゴジラ やまぐち)
2010-05-09 18:44:46
何時もオリジナリティー豊かな視点でシャッターを切るじかびさん。
今回もじかびワールドを発揮していますね。
好きな写真です。
返信する
Unknown (梶原公平)
2010-05-16 07:28:03
桜の色と電車のブルーが、春らしいパステル調でハーモニーを奏でてます。
ホッとする写真です。
返信する

コメントを投稿