稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2018年03月12日 17時26分00秒 | ノンジャンル
今、電話でのラジオ出演が終わったところですが、何人の方が聞いてくれたのでしょう?
ま、流れであんな話になりました。
・・では、今日の6位は・・・。

「寒い風景」    6位

 「凍てつく氷柱」    加倉井 克己(水戸)



奥秩父の寒い風景だそうです。
人物をうまく配したことで大量の氷柱のスケールが分かり、ホワイトバランスの的確さで氷の冷たそうな色が表現できました。
それにしても、寒そう!寒そう!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2018-03-12 21:43:24
奥秩父だけは氷河期に入った様に氷柱が沢山出来ましたね~。
見学者を入れ、俯瞰した撮影が依り一層規模の大きさを伺い知る事が出来ます。
空気の冷たさを感じます。
因みに今年猪苗代湖では飛沫氷は見ることが出来ませんでした。残念です。
返信する
Unknown (加倉井)
2018-03-13 18:40:09
コメントありがとうございます。
場所は秩父の芦ヶ久保です。近くを西武鉄道が走っていて、氷柱と電車を取り合わせてみたのですが、なかなか良いアングルがなく氷柱だけを撮って来ました。
返信する
Unknown (平沼清美)
2018-03-13 19:17:47
見事な氷柱ですね~人物を入れたことでスケールがわかり、とても寒そうです!!
返信する
Unknown (フクダ)
2018-03-13 20:10:19
手前にある落葉樹の巨木が、場の雰囲気を引き締めておりますね。
冬の寒さを楽しむにしても、やはり寒いですね。
返信する
Unknown (高和)
2018-03-13 20:30:28
とても寒そうな風景です。こんな風景見たことないので実際見てみたいです。寒いでしょうね…。
返信する
Unknown (野上弘子)
2018-03-13 21:34:45
寒そうですね、手前の木を入れたことで奥行きを感じます。
それにしても凄い氷柱ですね、自然の氷柱なのでしょうか?
返信する
Unknown (キリリ山口)
2018-03-14 07:34:46
自然の力はスゴイ。
あらためて、そう思いました。
返信する

コメントを投稿