稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2016年06月13日 16時43分00秒 | ノンジャンル
「新緑のある風景」   5位

 「かくれんぼ」   福田 義康(笠間)



輝く緑一色の中で、3人の家族が大木を挟んで、かくれんぼをしています。
大きな木陰はいかにも涼しく爽やかそうで、幸せそうな家族を象徴しています。
広い緑の中に、木の幹と3人の衣装の色が画面を引き締めました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (築島)
2016-06-13 20:52:54
輝く緑の美しさと、幸せを絵に描いたような人物の配置…。
とても心に残る作品です。なぜか泣けてきそうです~(*^_^*)
返信する
Unknown (加倉井)
2016-06-13 21:09:32
新緑の色が鮮やかですね。
大木の下で家族の情愛が感じられ、見る人にうったえるものがあります。
写真は自分が何を伝えたいのか明確にして撮らないと、見る人に感動が伝わらないんですね。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2016-06-14 07:56:55
新緑に包まれた大木の下でのご家族の一時。
その暖かい一瞬を捉えた作品。
すばらしい!!
このご家族は身内なんでしょうか?または知り合い?
ここに写っている小さな子が大きく成った時にこの一枚を見せてあげるだけで親の愛を感じるのでは?
大変勉強になります。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2016-06-15 08:05:27
ほのぼのとした、心があたたかくなるホットする一枚です。
大木と家族だけじゃなく、木漏れ日の明暗がされげなく素晴らしい脇役ですね。
返信する
Unknown (福田義康)
2016-06-17 11:27:22
コメントを頂きありがとうございます。

県の植物園に、バラの花を目的に行ったのですが、時期が早く収穫なし。
それではと、木陰で遊んでいた家族連れと話をしながらシャッターチャンスを待ったのですが、子供が恥ずかしがりや、あきらめて帰ろうとしたときに、かくれんぼが始まりました。
3枚連射の1番アンダーの1枚に救われました。
返信する

コメントを投稿