稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位。

2010年11月23日 16時16分00秒 | ノンジャンル
「秋の花」と言えば、たいていの方は屋外の自然の花を思い浮かべるでしょうが、桜井君は笠間の生まれとしては、ごく自然に笠間稲荷の菊祭りがイメージできたのでしょう。
手前に大きく配したオレンジ色の菊の花がブルーの幕と面白いカラー・コンビネーションを作りだしています。
そこに小さく、七五三でしょうか、女の子がおめかしして初めてのお参りです。
菊の花を前面に出しながらも、なにかほほえましくなる癒し系の写真に仕上がりました。
やっぱり、桜井君はやさしいね。

課題  「秋の花のある風景」  6位

タイトル  「はじめてのお参り」  桜井 ケイシ(笠間)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoki)
2010-11-23 16:59:28
いつもの入賞は、すごいですね。
本当に、桜井さんの優しい気持ちが写真に出るのですね。
手前の菊を主役に奥の女の子を目立たないように、さすがですね。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2010-11-23 20:39:39
青い幕、オレンジ色の菊女の子の着物、色合いがとても素敵です。
返信する
Unknown (キリリ やまぐち)
2010-11-23 20:55:14
菊の黄色と幕の紫の色合いは新鮮な感じ。
女の子の着物の水色もバックを黒にして、小さくてもしっかり主張されています。
構図も大胆で、よく計算された絵だと思います。
返信する
Unknown (K氏)
2010-11-23 20:59:28
カメラをセットしてしばらく待っていたら、人の流れが丁度途切れた時に、女の子が駆けて来て、影になる手前で止まってくれました。
返信する
Unknown (野上弘子)
2010-11-23 22:16:16
初めてのお参りで、ちょっと緊張して上を向いた瞬間がいいですね。構図も色合いもばっちりです。素晴らしいです。
返信する
Unknown (さかべっち)
2010-11-23 22:41:36
ホント、色使いがいいですね菊の黄色も幕の青も着物の水色もみな主張しあっていてバランスもバッチリです
返信する
Unknown (ひげさん)
2010-11-24 08:21:54
しっとりとした菊の中にちょうど良いところに子供がいていいですね。構図バッチリです。
返信する
Unknown (もがき)
2010-11-24 09:14:00
画面に大きく入れた菊の花、上部にちよっと入れたしめ縄、着物姿の女の子、三点セットをうまく配し、秋の祝い事をとりいれた作品素晴らしいですね。
返信する

コメントを投稿