稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー(小松崎 登)

2020年04月06日 17時30分00秒 | ノンジャンル
 課題・「春の匂い」

  撮影   小松崎 登(笠間)


「春の小川」


「花曇り」


「春一番」

「春の小川」と「花曇り」は菜の花という同じ被写体を、全く違った光の下で撮影して見せました。花の質感とか空気感が全く違っているものの、それぞれ春の匂いが感じられて面白い!
「春一番」はスローシャッターで水仙の花をブラせて動きを出しましたが、風で動くものと動かないものの差をもっとはっきりさせたかったですね。

追伸
インスタグラムも見て下さい。
そして、コメントして下さい。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2020-04-06 17:59:34
私も菜の花を撮りましたが、なんときれいな菜の花でしょう!
返信する
Unknown (ジイー)
2020-04-06 18:14:32
菜の花の香りを感じます、「春の小川」きらきら光る水が暖かそうです。
返信する
Unknown (植木繁行)
2020-04-06 19:26:09
菜の花は桜に次ぐ春のイメージですね~。
川辺に咲き誇る菜の花を見ると心が温かくなりますね~。
こころが癒されます。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2020-04-06 19:47:57
コメント、ありがとうござます。春の香り、難しい宿題でした。「春一番」前にも先生に、スローシャッターの指導受けていたの、忘れていました。不出来な塾生ですみません。😭
返信する
Unknown (太田)
2020-04-06 20:07:00
菜の花が春の雰囲気を出していますね。
三枚目の水仙はストロボを使用して後ろ幕シンクロで撮影するとぶれた水仙と静止した水仙が撮影できます。やってみてください。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2020-04-06 20:28:18
太田さん、ありがとうございます。今度、挑戦してみます。
返信する
Unknown (じかび)
2020-04-06 20:58:45
みな春を感じます。「春の小川」水面の輝きいいですネ!ストロボの前幕シンクロ・後幕シンクロよくわかりません!今度教えて下さい→稲田先生へ。
返信する
Unknown (野上弘子)
2020-04-06 21:54:18
黄色の春の花を組み合わせた組み写真のようで素晴らしいですね。
返信する
Unknown (じかび)
2020-04-07 06:43:52
ストロボの件先幕・後幕の間違いです。何ともお恥ずかしい。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2020-04-07 08:19:23
黄色でまとめたんですね。
春先の活発な生き生きとした空気感が満載です。

ストロボは分かってないですね。
先幕、後幕、言葉は知っているんですけど、どの様な特徴があって、どの様な時に使い分けるのか不明、不明、不明の連続です。
返信する

コメントを投稿