稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

8位

2016年04月16日 17時27分00秒 | ノンジャンル
「春の風を感じる」   8位

  「お花見」      横堀 義一(笠間)



一目で春の暖かい風を感じますね。
偕楽園の日当たりの良い土手の上で下界を見下ろしながら、右の人が指差しながら何か語り合っています。
カメラポジション、レンズの選択がとても良いですね。
古い日本の花見とは、梅の花を愛でることだったんですよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元こっぱ)
2016-04-16 23:31:41
暖かい春の日差しを浴びながら、一面の梅の花を見ながら、こんな時間が「ゆとり」っていうんでしょうね。私も仲間入りしたい・・・
返信する
Unknown (植木 繁行)
2016-04-17 07:06:12
花の下でブルーシートを広げて花見を催すのも良いですが、この様な見晴らしの良い高台から催すのも良いですね~
何となく鳥になった気分になりますね。
話題も大変多彩に広がることでしょう
その様な気持ちが伝わって来ます。
返信する
Unknown (加倉井)
2016-04-17 18:39:25
春の暖かい日差しに誘われて、くつろいで花見をしている様子が伝わって来ます。
どんな会話をしているのか、何となく想像させられますね。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2016-04-29 16:40:32
お花見感満点!
なんか、座っている場所がこわいと思ってしまうのは私だけでしょうか・・・。
返信する

コメントを投稿