稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

8位

2012年12月23日 19時21分00秒 | ノンジャンル
モノクロームの写真に見えますが、空が青いところを見ると違うようです。
逆光のなか明暗比がありすぎるので、空以外は白か黒になってしまったのですが、パソコンの力も随分と借りているようです。
ススキを強調したかったのでしょうが、ちょっとやり過ぎで空気感がなくなってしまいました。
面白いチャレンジですが中間調ももう少し欲しいところです。

課題  「秋深し」   8位

タイトル  「秋の光」   盛田 守(笠間)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野上 弘子)
2012-12-23 22:45:54
画面の中に太陽をもろに入れるのって勇気が要りますね、ゴーストは入るし、かたい感じになってしまいます、中間調を出すにはどうしたらいいのでしょうか、今後の課題ですね。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2012-12-24 08:02:05
鮮烈な光が印象的な写真ですね。
ススキが輝いて存在感があります。
闇夜の世界へ一筋の光が差し込む様な希望を感じる絵です。…>_<…
返信する
Unknown (じかび)
2012-12-24 10:36:56
大胆なアングルの挑戦だと思います。ススキがとても印象的でした。
返信する
Unknown (ジイー)
2012-12-24 14:53:20
勉強会でちょっと印象ある写真でした、ススキが光っているように見えますがピントは山の稜線なのかな?自分なら…って考えました。
返信する
Unknown (ひげさん)
2012-12-24 15:05:59
暗黒の世界にススキが浮かび上がったようです。こういう作品は、コメントしずらいですね。気持ちはわかりますが、もっと素直にと感じます。挑戦することには大賛成です。
返信する
Unknown (築島)
2012-12-25 13:55:42
逆光だからこその太陽の輝きがきれいですね!
ススキがお遊戯しているようで面白いです。
返信する
Unknown (盛ちゃn)
2012-12-25 19:08:32
モノトーン調にしてススキが銀色に輝くところを表現したかったのですがちょっと難しい課題でした。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2012-12-26 22:06:30
自分ならどう撮ったんだろう?太陽を大胆に入れるとは、考えないと思います。挑戦する姿勢に拍手!!築島さんのお遊戯しているようだというのは、確かにそう見える!!と思いました。
返信する

コメントを投稿