稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2015年11月24日 16時46分00秒 | ノンジャンル
課題 「秋の気配」   4位

「くさむら」  植木 繁行(笠間)



朝か、夕か、わかりませんが「秋」をうまく表現しました。
草紅葉のような草たちを背景にしてスック!と立つ主役の植物、これは何でしょうか?
秋の光、秋の色、秋の風、この作品からは秋が満ち溢れて、かっこいいです。
それにしても、「くさむら」とは素っ気ないタイトルですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加倉井)
2015-11-24 19:04:53
これだけシンプルで色の変化に乏しい被写体を見事に絵にしてしまのですから素晴らしいですね。立ち上がった2本の草が、寄り添う老夫婦のように見えました。
返信する
Unknown (築島)
2015-11-24 19:54:57
いろいろ考えさせられる作品ですね!
でも、キレイ!!なぜか物悲しくもあって気になるショットでした。
返信する
Unknown (築島)
2015-11-24 19:56:41
とっても気になる作品でした。
キレイだけど、物悲しさも感じて……。
素敵です!
返信する
Unknown (築島)
2015-11-24 19:58:45
あれ!?コメントが二回入っちゃいました!突然消えたのに…すみません(>_<)。
返信する
Unknown (きりり山口)
2015-11-25 07:34:10
見逃しそうな素材を見事なまでに主役にしていますね。
オラだったら、通り過ぎていただろうなぁ~。
返信する
Unknown (植木繁行)
2015-11-25 10:47:00
御講評・コメントありがとうございます。
朝陽を待ちましたが・・・出ませんでした(涙)
雲の隙間から陽がさして来た時周囲の景色を眺めてこの枯れたミソハギ(だと思います)が目に留まりました。
その所だけにピントを合わせる事を意識し撮影しました。
これからもご指導の程宜しくお願いします。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (yonehata)
2015-11-25 12:35:55
何のへんてつも無い草をこの様に素敵な作品にしてしまうのは流石腕がいいですね、ご立派です。
返信する
Unknown (さかべっち)
2015-11-27 00:06:50
黄金色の秋ですね✨とっても綺麗!
返信する

コメントを投稿