稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2011年09月20日 20時40分00秒 | ノンジャンル
ホームグランドでの撮影ですが次々に工夫を凝らした写真が登場して楽しく拝見できます。
今回は御神木を完全脇役にして夏を表現しました。蜘蛛の巣に対する背景の使い方が見事です。カカシが面白い!
夏を捉える女郎蜘蛛は怖いですね。

課題  「夏らしい風景」  5位

タイトル  「夏を捉えて」  飯村 常夫(笠間)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかべっち)
2011-09-20 21:23:51
いつものお得意な場所ですね
いつも、温かみのあるほんわかした作品なのに、蜘蛛の巣と蜘蛛が主役では、背筋がゾッとします
が、やっぱカカシのバックでホッとして
複雑なだけに記憶に残る作品です
返信する
Unknown (aoki)
2011-09-20 21:28:52
さすがですね、大木に蜘蛛の巣が綺麗ですね。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2011-09-20 21:36:12
画面全体に蜘蛛の巣を配した構図は見事です。背景の扱いもさすがです。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2011-09-20 21:43:23
写真と向き合って、真剣に取り組む姿勢が強く強く強く感じてきます。
その姿勢に頭が下がります。オラもがんばろうっと!
返信する
Unknown (野上)
2011-09-20 21:54:18
暗いバックに蜘蛛と蜘蛛の巣よく見つけましたね、素晴らしい観察力です。
返信する
Unknown (じかび)
2011-09-20 23:40:17
暗いバックに蜘蛛の巣さすがですね、何度か撮影してますが私にはうまくいきません。背景の扱いもすごく大切ですね、とても勉強になります。

返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2011-09-20 23:58:50
すぐ側で一緒に撮影していたのに蜘蛛を入れて神明様を撮っていたとは、気がつきませんでした。私は、案山子を撮っていましたが平凡でした。脱帽です。
返信する
Unknown (もがき)
2011-09-21 09:03:38
背景のほど良いボケの中に大きな蜘蛛を配した構図、素晴らしいですね。
返信する
Unknown (謙さん)
2011-09-21 11:33:58
近くに引っ越して3ヶ月。やっとブログを見られるようになりました。クモの巣を画面いっぱいに、普通なら主役の神木をさりげなく背景に… 心の余裕かあそびごころ?。これがとても大切に思える近頃です。
返信する
Unknown (ひげさん)
2011-09-21 13:02:54
我が家の氏神様です。
田んぼの中に蜘蛛の巣を見つけました。
直径30センチ位の小さな蜘蛛の巣でしたので一杯に近づきようやくご神木とカカシを入れて撮影しました。女郎蜘蛛とは違いましたが、マイナス補正で糸を強調しました。ご神木がわかりずらいかと反省しています。たくさんのコメントありがとうございました。
久しぶりの謙吉さん嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿