稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「さくら・桜・サクラ」ベスト15

2017年05月15日 09時17分00秒 | ノンジャンル
桜はやはり魅力のある被写体ですね~、傑作が沢山集まりましたョ。
が、次の勉強会まで日数が少ない関係で、自由のみ「ベスト10」までの発表となってしまいます(課題は従来通り「ベスト15」まで載せます)ので、ご了承下さい。
最近は歳のせいか、あと何回桜が見られるのだろう、な~んて事を考えてしまいます。や~ですね。

では、今回の課題15位の面白いタイトルの作品から・・・。

課題「さくら・桜・サクラ」    15位

 「W 主役」     築島 雪枝(水戸)



先ずはタイトルが面白いですね。
なるほど、主役が二つありますがこのタイトルを付ける感覚が素敵です。
色々な鳥たちが桜の蜜を吸いに来ますが、この鳥は大きい方でしょう。
ズンと背伸びをして春を満喫している雰囲気がよく出ています。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (盛ちゃん)
2017-05-15 10:02:03
そうなんです。タイトルをつけるのに何時も苦労してます。W主役なんて思いつきません。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2017-05-15 13:58:36
バックの青空に櫻の花びらの色が映えて見えますね。
櫻が美しく見えます。
鳥も蜜を吸う所で動きが有って良いですね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2017-05-15 21:29:59
月島さんのタイトルにはいつも感心いたします。
タイトルのつけ方講習など受けたいものですね。
返信する
Unknown (hagiwara)
2017-05-15 22:53:03
青空と満開の桜だけでも十分なのに大きな鳥が恰好良いポーズで止まって、まさしく題名通りですね。待っていて来るものでもないので・・
運なのでしょうか?チャンスを見事に捉えられて素晴らしいです。
返信する
Unknown (じかび)
2017-05-15 23:04:48
私もタイトルをつけることに毎月悩んでいます。タイトルもですが写真の感性も素晴らしいです。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2017-05-16 07:49:35
私もタイトルの講習会を受けたいですよ~~
返信する
Unknown (加倉井)
2017-05-16 08:08:27
水色の空に八分咲きの桜に春の暖かさを感じます。
ヒヨドリもよく見ると可愛いですね。
カメラアングルが良かったと思います。
返信する
Unknown (オオタ)
2017-05-16 08:34:16
鳥も春を待っていたのですね。
素敵な作品です。
返信する
Unknown (築島)
2017-05-18 08:11:20
皆様、コメントをありがとうございました!
鳴き声がうるさいヒヨドリも可愛いな~と思って撮りました。
タイトル…いつも思いついたままです(^^;)。
返信する
Unknown (清田)
2017-05-18 14:25:15
鳥はじっとしていないので撮るのはなかなかむずかしいと思いますが,いい一瞬を捉えましたね。いつもの如くすばらしいタイトルですね。
返信する

コメントを投稿