稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2018年12月29日 16時39分00秒 | ノンジャンル
「自由課題」   4位

 「曲家のある風景」    盛田 守(城里)



見事な柿の木です。
が、この柿の木を見事な主役にした、脇役、背景、を配したカメラポジションとフレーミングが抜群です。
空を全くフレームに入れていませんが、秋の雲ひとつ無い秋空が感じられます。
脇役をタイトルにした発想も素晴らしい!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木 繁行)
2018-12-29 21:25:11
柿の色が美しい~いや美味しそう~(笑)
柿と屋根の取り合わせが美しいです。
返信する
Unknown (菅笠)
2018-12-30 07:33:02
曲り家を背景に、たわわにに実った柿の木、昔の田園風景を思い出させてくれる作品ですね。素晴らしいです。
返信する
Unknown (萩原)
2018-12-30 08:13:36
画面いっぱいに広がる葉が落ち実だけになった大きな柿の木と曲家の組み合わせ,とても素晴らしい構図ですね。その土地ならではの里山の雰囲気を感じました。
返信する
Unknown (高和)
2018-12-30 15:53:17
柿が美味しそうです。日本のいい風景ですね。
返信する
Unknown (加倉井)
2018-12-30 18:44:31
見事な柿の実ですね。
画面の中で、柿の枝の配置と背景の茅葺屋根がマッチしていて、落ち着いた和の風景ですね。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2018-12-30 20:17:41
コメントありがとうございます。旧水府村武生神社の近くで撮影しました。
返信する
Unknown (築島)
2018-12-31 13:54:48
まさに日本の秋の風景!何気ない、人々の生活も想像できますね。
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2018-12-31 17:55:24
自由奔放の柿木が見事です。日本の秋です。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2018-12-31 21:22:32
曲屋をバックにたわわにに実ろ柿の実、懐かしい奥久慈の風景です。
返信する
Unknown (さかべっち)
2019-01-10 15:54:43
このような風景もなかなか見られなくなりましたね。柿の実ってなかなか上手く撮れず…です。
木も枝も実も雰囲気出てます!
返信する

コメントを投稿