稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

13位

2012年07月17日 16時50分00秒 | ノンジャンル
時々、いろんなものが花火に例えられて提出されますが、この被写体も花びらの濃い色が夜空を連想させ、黄色の文様がそれなりに火の光を思わせています。この様な発想はとても面白い(良い)ことですから、皆さんもイメージをどんどん膨らませて被写体と向き合って下さい。
もっと被写界深度を深くパーンフォーカスで撮影できれば良かったですね。

課題  「梅雨の季節」  13位

タイトル  「梅雨の花火」  鈴木 桂子(水戸)



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリリ山口)
2012-07-17 17:40:21
紫紺の夜空にパット開く黄色の光。
水滴や中央の水分も花を添えている様な。
皆さん発想がすばらしい
返信する
Unknown (sakabecchi)
2012-07-17 17:42:27
 梅雨の花火、なるほどですね!
 とても潤っていて、またしっとりした色なので、上品ですよね!
返信する
Unknown (ひげさん)
2012-07-18 16:25:24
花火を連想させるのであれば露光間ズーミングしてみても面白そうです。
今年は土浦花火、ご一緒しましょうね。
返信する
Unknown (明光(suzuki))
2012-07-18 19:30:28
雨のしずくがしっかり残っていて梅雨の花火をいっそう引き立てていますね。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2012-07-18 22:28:08
妖艶な美しさを放つあやめ?ですね。雨に群れてとても綺麗です。タイトルの力も感じます。中々難しいですが、タイトルって大事ですね!!
返信する
Unknown (靖子)
2012-07-20 10:28:32
夜空に、こんな花火が上がったら綺麗ですね。早く夏の花火が見たくなりました。
返信する
Unknown (桂子)
2012-07-20 21:46:24
コメント有難うございます。雨の日の朝、出かけてみたものの、傘をさしての撮影はたいへんでした。苦し紛れにドアッツプで撮ってみた1まいです。ひげさん、今年の土浦期待していいですか、楽しみにしています。
返信する
Unknown (飛田)
2012-07-21 16:08:19
毎回の入賞おめでとうございます。
大胆な構図の花火で圧倒されます。
今後の撮影の参考にさせてもらいます。
返信する
Unknown (築島 )
2012-07-23 10:23:24
とっても色っぽい(?)花火…いや、華美(ハナビ)ですよね。
ここまでアップにすると、より面白くなることが良くわかりました!
返信する

コメントを投稿