稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

自由課題 6位

2015年11月01日 15時39分00秒 | ノンジャンル
大きな株のススキですが、逆光気味のトップライトで背景は日陰の暗いところ、という良い条件の場所に居ます。
暗いところ、明るいところ、光ったところ、それぞれのバランスがとれて見ごたえのある作品になりました。
風があればもっと舞っている感じが出たでしょう。

自由課題  6位

タイトル  「ススキの舞」   植木 繁行(笠間)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加倉井)
2015-11-01 18:48:58
光の捉え方が素晴らしいですね。
ススキの雄花が逆光で白く輝いて、葉が風に揺れグリーン、黄緑、白が混じって光ってます。
何気ない被写体を芸術的に写した写真だと思います。
返信する
Unknown (きりり山口)
2015-11-02 07:38:18
ススキの美しいところ、光に輝く特徴をよ~くとらえていますね。
観察力がすごいよ。
返信する
Unknown (靖子)
2015-11-02 09:04:11
夜空に上がるススキの花火に見えました。綺麗ですね。
返信する
Unknown (築島)
2015-11-02 11:04:02
光や影も勿論ですが、ススキの形自体もとってもバランスがいいですね!
何気ない被写体を魅力的に仕上げる…これも植木さんの力量の成せる技!!
返信する
Unknown (植木繁行)
2015-11-02 13:13:55
御講評・沢山のコメントありがとうございます。
朝九時頃にカメラを持ち歩いていましたら、丁度光がススキに当たり、輝いて見えた所を数枚撮った一枚でした。
皆様のお言葉で元気がでます(笑)。
これからも宜しくご指導願います。
返信する
Unknown (sakabecchi)
2015-11-03 10:02:27
すごい綺麗!!
美術館で絵を見ているようですね!吸い込まれていきそうです。
返信する

コメントを投稿