稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2015年04月28日 20時48分00秒 | ノンジャンル
梅の枝に止まって、花を啄(ついば)むのはムクドリでしょうか?
背景の色のグラデーションが軟らかくて春っぽく、とてもきれいです。
こんなにきれいにまとめると、花を啄む無粋な鳥が、春を呼ぶ洒落た鳥に見えてくるから不思議です。

課題  「春の足音が聞こえる」  4位

タイトル   「春を啄む」   植木 繁行(笠間)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元こっぱ)
2015-04-28 22:11:26
家の前にも、こんな光景よく見るのですが、私にはこんなに鮮明にとることができません。ごろうかなーと思ってカメラを構えると、すぐいなくなってしまいます。植木さんは鳥の言葉知ってるの?(後で内緒の教えて)
返信する
Unknown (元こっぱ)
2015-04-28 22:13:31
訂正、ごろうかな(誤)撮ろうかな(正)
返信する
Unknown (植木繁行)
2015-04-29 07:49:58
おはようございます。御講評ありがとうございます。
このムクドリさん私の存在を全く気がつかなかった様です。・・と言いますのは
大分撮った後私に気づいた時まるで腰を抜かす様にして飛んでいきました・・その姿撮りたかった(笑)
因みにムクドリ語は話せませんです(笑)
但し鳥さんは私を植木と見たのでしょう~植木ですから~(ウフフ・・・)
返信する
Unknown (築島)
2015-04-29 08:04:02
心まで温かくなるような素敵な作品ですね!!
バックのぼけた色合いが柔らかくてキレイで…ずっと見ていたくなります。
植木さんのコメントも最高(^.^)!!
返信する
Unknown (sakabecchi)
2015-04-29 16:36:56
 なんともバックのボケも春らしい色のグラデーションできれいですね!
 で、もって、親父ギャグありがとうございました!!
返信する
Unknown (キリリ山口)
2015-04-30 05:10:40
素晴らしいバックの色ですね。
単なる桜と小鳥で終わらせないのが植木さんの植木さんたる所以でしょうか。
返信する

コメントを投稿