稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

4位

2016年06月19日 19時47分00秒 | ノンジャンル
 自由    4位

 「季節の狭間」    福田 義康(笠間)



那珂川・御前山の朝、霧に煙った那珂川大橋付近です。
朝もやと終わりに近い春の花の取り合わせは季節の移り変わりを素敵に見せてくれます。
レンズワークがぴったりで、しっとりとした朝の空気が感じられます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリリ山口)
2016-06-20 07:59:28
淡い色調の画面構成で包まれ見ていて心優しくなれます。
タイトルも文学的でピッタリの表現ですよ。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2016-06-20 08:17:50
霞のかかった川を跨ぐ橋が見えます。
この橋は季節を跨ぐ橋でしょうか?
すると丁度この川が狭間でしょうか?
深い作品と感じます。
返信する
Unknown (野上 弘子)
2016-06-20 21:22:02
淡い色のしっとりした朝の感じが素敵です。タイトルもいいですね。
返信する
Unknown (加倉井)
2016-06-20 22:09:22
朝靄に赤い橋が薄っすらと浮かび上がった川面に、黄色の菜の花と川船を置いたことで、画面が引き締まり印象的な写真に見えます。
画面構成が大変勉強になりました。
返信する
Unknown (築島)
2016-06-21 08:06:40
さすが福田さん!賑やかな一日が始まる前のしっとりとした朝の静けさが伝わります。
素晴らしいですね…!
返信する
Unknown (福田義康)
2016-06-21 20:14:11
コメントを頂きありがとうございます。
今日あたりはと適当に出かけたのですが、運良く川霧に出合えました。
それにしても、青空が見えたと思ったら、川面が見えなくなるほど濃くなったり、ほんとうに変化が激しかったです。
返信する

コメントを投稿