稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー・桜編

2020年05月08日 16時15分00秒 | ノンジャンル
 課題・桜

 撮影  菅井 浩(笠間)


「陶芸の杜桜」


「ワンポーズ」


「花吹雪の舞」

「陶芸の杜桜」は、工芸の丘の薪窯が見えて、焼き物の里の桜をうまく感じさせました。
「ワンポーズ」は、桜を背景にした犬のポートレート(?)をワンチャンのポーズに引っ掛けたタイトルが面白い。
「花吹雪の舞」は、花吹雪は花びらの量とバックの選択がカギになりますが、上手い具合に行きました。お見事!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2020-05-08 17:05:44
花吹雪の舞は花吹雪がお見事ですね、心が安らぎます。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2020-05-08 17:21:06
3枚とも、工芸の丘のようですね。
芸術の森公園も早いもので、開園してから25年ぐらいになりますかね。(曖昧な記憶では?)
桜の名所になりつつありますね。
タイトル、いいですね。
水曜日の19時から阿亀ラインの会待ってます。
返信する
Unknown (植木繁行)
2020-05-08 17:51:37
「陶芸の杜桜」の花の色が鮮やかですね。
併せて空の色も爽快な青と感じます。
他もメリハリがはっきりしており素晴らしい作品を拝見させていただきました。
素晴らしい!!!!!!!!
返信する
Unknown (フクちゃん)
2020-05-08 19:32:09
春満開。心がワクワクしてきます。
サクラの花はこのように撮りましょうと手本を示していただいたような、素晴らしいです。
元こっぱさん、ワンホーズの背景は私の散歩コース、水戸線の線路でした。すいません、撮影者を差し置いて。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2020-05-08 20:51:47
花吹雪の舞いいね
返信する
Unknown (野上弘子)
2020-05-08 20:53:31
陶芸お杜桜は青空に素敵ですね。
ワンポーズはいいですね。
花吹雪の舞、凄いですね、シャッタースピードはどのくらいですか。
返信する
Unknown (平澤)
2020-05-08 21:17:11
満開の桜、素晴らしいです。
散っているところもいいですね。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2020-05-08 22:12:06
フクちゃん、、大変失礼致しました。
そうですよね。
涸沼川のほとりとは、気がつきませんでした。
あそこも、桜良くなりました。
散歩コースとは、羨ましいです。
返信する
Unknown (じかび)
2020-05-08 22:54:50
桜には青空が合います。ワンポーズなるほどのタイトル!(洒落も入っているのですか?)、花吹雪は風土記の丘の様な気がするのですが?間違いかな?
返信する
Unknown (ぴんぼけ君)
2020-05-08 23:10:41
「花吹雪の舞」見事ですね。花の舞え落ちる所見事です。
返信する

コメントを投稿