稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

みんなのギャラリー「夏、本番!」編

2020年09月26日 15時58分00秒 | ノンジャンル
  課題   夏、本番!

  撮影  柴田 直美(石岡)


「こんにちは赤ちゃん」


「夏は成長の時間」


「夏の思い出」

「こんにちは赤ちゃん」・すごいね女の子っていうのは子供の時から母親の顔になるんですね。とても可愛く撮れてますねぇ。是非これは長く取っておいてほしいと思います。時間が経つと力の出る写真です。
「夏は成長の時間」・魚眼レンズでずっと寄りました。普通はもう少し上から取りますけれども雲、空、遠景がきれいに写って夏の雰囲気が出た、これはこれで良いアングルだと思います。
「夏の思い出」・ペタンと座り込んで変わった花火の遊び方をしていますけれども写真全体の雰囲気も良く、普通の子供の花火遊びを撮る写真とは違って・・・なんか面白い写真になっています。

*明日から、「夏、本番!」のベスト10を順に発表して行きます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高和)
2020-09-26 16:45:30
夏は成長の時間は、寄って撮ったのがいいですね。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2020-09-26 17:27:06
「こんにちは赤ちゃん」は先ずはおめでとうございます。
お姉ちゃんになるのかな?赤ちゃんへの優しい視線がこちらまで心が、暖かくなります。
誕生は私たちをしあわせにしてくれます。
お見事‼️
返信する
Unknown (野上弘子)
2020-09-26 19:05:56
「こんには赤ちゃん」可愛いですね、お姉ちゃんと赤ちゃんの目があって、優しく語りかけたそうですね。ほっこり致します。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2020-09-26 20:38:10
3枚とも素晴らしいですが、なんといっても「こんにちわ赤ちゃん」、お姉ちゃんの表情が最高。
返信する
Unknown (isao.t)
2020-09-26 21:04:23
 今年の夏は新型コロナウイルスの関係から
お祭り・花火大会等も中止になって子供達も
寂しい夏ですね。花火遊びは大人になっても
『夏の思い出』になると思われます。
子供たちの写真を沢山撮ってくださいな。
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2020-09-26 23:09:48
「こんにちは赤ちゃん」私がお姉さんよ!と声が聞こえてきそうで・いいね
返信する
Unknown (靖子)
2020-09-27 09:29:29
「こんにちは赤ちゃん」の女の子のまなざしが優しくていいですね。
返信する
Unknown (じかび)
2020-09-27 10:06:26
コメントをいただきありがとうございます。
撮れなかった・撮らなかった、どっちかな?の日々を過ごしております。こんにちは?わ 赤ちゃんは「冷たさキーン」の孫です。毎週末に泊まりに来て大騒ぎをしています。課題の作品はトリミングをしています、左側の娘の処理が中途半端とのご指摘なので元画像をプリントしたいと思います。これがじいちゃんからのプレゼントかな?
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2020-09-27 20:01:33
赤ちゃんの誕生は素晴らしいです。未来を託せるのは社会全体の幸せとなるようですので。いずれも良いショットです。「こんにちは赤ちゃん」素晴らしい。
返信する
Unknown (加倉井)
2020-09-27 21:36:00
「夏の思い出」今年はコロナ禍で何処も花火大会が中止になってしまったから、子供たちにとっては、こんな花火遊びが夏の日の思い出として、いつまでも残ると思います。
返信する

コメントを投稿