稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

10位

2017年01月25日 11時25分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」    10位

 「一刀一礼」    飛田 清(水戸)



これも神事の一つなのでしょうね。
シェフ(な~んて言うと、叱られそうですが)の力の入ったポーズと、それに負けないくらいの緊張感のあるアシスタント(と、言うのもNGかも)との、掛け合いのバランスが何とも面白い・・・と言っては失礼になるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加倉井)
2017-01-25 17:33:23
捌く人、それを見守る2人、三者三様の表情をモノの見事に捉えた素晴らしい写真だと思います。人物の表情で写真の良し悪しは決まってしまいますよね。
返信する
Unknown (飛田)
2017-01-27 16:26:30
コメントありがとうございます。
大洗磯前神社で行われました「神事あんこう包丁式」の一コマです。右手に包丁,左手に真魚箸を持ち,材料のアンコウには素手を触れることなく,五穀豊穣等々を祈願する儀式です。
返信する
Unknown (野上弘子)
2017-01-27 18:46:23
このような神事があるんですね、初めて見せていただきました。
失礼ですが真剣な様子が滑稽ですね、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿