稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

自由  10位

2015年11月29日 21時57分00秒 | ノンジャンル
今日から自由課題の「ベスト10」を順に発表します。

自由作品    10位

 「光る電車」   村田 博明(笠間)



水戸線上り列車が笠間駅を発車したところです。
朝の光が、列車に、線路に、電線に、光ってインパクトがありとても印象的に表現できました。
逆光でコントラストの高くなりがちな絵を上手く仕上げましたね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加倉井)
2015-11-29 22:55:15
見事に線路が光って、周りの風景から浮き出て見えますね。
どうしたら光る線路が撮れるのかなと思っていましたが、逆光で朝夕の光を利用するんですね。参考になりました。
返信する
Unknown (きりり山口)
2015-11-30 07:43:11
光が印象的でドラマのワンシーンのようです。
たまには電車で旅行もいいな。
電車通の村田さん、ご自分の写真を確立したみたいですね。
返信する
Unknown (植木繁行)
2015-11-30 08:07:19
電線、線路、電車全てが光っていますね~
又電車がポイントの所を跨いでいる。
狙って撮影したのでしょうか、これもグッドタイミング!!
撮り鉄の村田さん(と言って良いのかな?)だからこその作品ですね。
素晴らしい!!
これからも沢山魅せてください。
返信する
Unknown (yonehata)
2015-11-30 13:23:40
逆光からの見事な電車の写真、私もこのようなかっこいい写真を撮れるようになりたいです。又見せて下さい。
返信する
Unknown (ジイー)
2015-11-30 18:21:43
映画のワンシーンを見ているようです。
返信する
Unknown (さかべっち)
2015-12-01 06:03:07
とてもいい光ですね(*^o^*)
返信する
Unknown (築島)
2015-12-01 08:30:55
“さぁ、今日も一日が始まるぞ!”
見ていると、やる気が出てくる…そんな作品でした♪
返信する
Unknown (村田)
2015-12-04 17:25:01
たくさんのコメントありがとうございます。久しぶりの入賞です。この写真は、朝の散歩の途中、笠間駅近くの跨線橋から金網越しに望遠ズームで撮ってみました。この電車は、珍しく3番線から出るので、電車が本線に入る曲がり口を狙いました。しかし、何せ短い車両なので、今ひとつ迫力に欠ける?のが残念です。撮り鉄というほどではありませんが、身近な水戸線をこれからも季節ごとに撮っていこうと思います。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿