稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

6位

2019年01月23日 21時46分00秒 | ノンジャンル
 「自由課題」     6位

 「渡良瀬川の夜明け」    野上 弘子(水戸)



渡良瀬遊水地は関東平野の真ん中にありますから、朝日の方向には筑波山以外高いものが無いので画面構成(フレーミング)が難しい場所です。
手前の河原や水に挿した竿などでうまく画面に変化をつけましたね。
日の出寸前の東の空が美しい!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (盛ちゃん)
2019-01-23 22:04:43
難しいシチエ―ションでの撮影は大変でしたと推測します。
返信する
Unknown (植木 繁行)
2019-01-24 06:12:06
夜明け前の朝焼けが綺麗です。
舟だけでなく竿が良きアクセントに感じられます。
返信する
Unknown (萩原)
2019-01-24 10:19:34
朝焼け空と光る川、色づく水面に浮く小舟や竿,川岸がシルエット構図で纏められていて、刻一刻と変わる夜明けの早朝の様子がとても良く表現されていて素敵です。
返信する
Unknown (野上弘子)
2019-01-24 11:15:20
コメントありがとうございます。
寒いのは苦手なのですが頑張ってみました。
今でもエビやタナゴやフナなどが取れるそうです。
返信する
Unknown (加倉井)
2019-01-24 18:12:41
日の出前のピーンとした空気が伝わって来ます。手前の1艘の船が脇役として効いています。この時間帯に、渡良瀬遊水池にいる事が素晴らしい情熱ですね。
返信する
Unknown (野上弘子)
2019-01-24 20:21:54
前日に友人と古河のビジネスホテルに泊まりました。ご心配ありがとうございます。
返信する
Unknown (高和)
2019-01-24 20:23:39
画面の切り取り方次第で、写真の感じが全然違ってしまうと思います。
私はこうゆう風景に出会ったことありますが、うまく撮れません。
返信する
Unknown (じかび)
2019-01-24 20:56:38
朝焼けの空はステキですがこの時期は寒さとの闘いです。意欲・努力に頭が下がります。
返信する
Unknown (佐藤輝夫)
2019-01-24 21:58:06
構図と言い安定感のある写真で、安心して見られます。熟練の技を感じます。
返信する
Unknown (フクちゃん)
2019-01-25 11:52:24
夜明け前の透き通ったような沼の静けさ、実にすがすがしい気分になります。
返信する

コメントを投稿