稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

南会津撮影会、9位。

2010年11月08日 15時04分00秒 | ノンジャンル
この写真も木賊温泉集落の朝です。
ホワイトバランスを「曇り」か「晴天日陰」かのどちらかにセットして、アンバーの色を加えたということです。
結果として、朝の雰囲気というよりも秋の雰囲気が強く出ました。
この狙いは、作者の意図として正しかったように思います。
深い山里の秋景色が、日常生活のなかで冬が近づいていることを何となく暗示しているような絵に見えます。
これが、何気なく時が過ぎて行く日々なのでしょうね。

南会津撮影会  9位

タイトル  「何気ない日々の生活」 山口 克治(笠間)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげのかみさん)
2010-11-08 17:32:10
朽ちかけた建物と秋から冬に向かていく風景が時の流れを感じさせる味わい深い風景に見えます。
返信する
Unknown (キリリ やまぐち)
2010-11-08 19:38:50
この場所は皆さんが撮影していた処と思いまして、W.Bを変えて少しでも自分なりの表現をしてみました。
返信する
Unknown (もがき)
2010-11-08 19:40:22
撮影会には皆様には色々とお世話になりました。
早朝の木賊温泉、皆様早くから撮影にはいり、素晴らしい作品を撮ったようですが、私は岩風呂などに浸かりのんびりし朝のチャンスを逃してしまいました、ただ、ただ反省のみです。
返信する
Unknown (aoki)
2010-11-08 20:07:16
いつも素敵な場面を見つけますね。
古いお家に後の紅葉がいいですね。
返信する
Unknown (ひげさん)
2010-11-08 20:24:01
ホワイトバランスを変えたことでいい雰囲気になりました。みんなの方向性が少しずつ変わっていくのはいいことです。
返信する
Unknown (さかべっち)
2010-11-08 21:52:24
秋の雰囲気バッチリですね温かみのある作品に仕上がり、作者の心が現れているようです
返信する
Unknown (謙さん)
2010-11-08 22:31:57
こんな山里に住んでみたいと思う、とても癒される写真ですね。
返信する
Unknown (ジイー)
2010-11-09 17:32:30
タイトルがいいです、おいらもここは撮ってますが左の家を中途半端に入れてしまい自分が見てもまの抜けた写真になってしまいました。
WBなんて思いもよりませんでした。
返信する

コメントを投稿