稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

銀賞

2012年07月28日 13時49分00秒 | ノンジャンル
先ず、ピンクのアヤメ(?)が大きく画面を占めている大胆なフレーミングに目を奪われますが、よく見ると、アマガエルが澄ました顔をこちらに向けているので2度ビックリします。
梅雨の雰囲気もしっかりと表現できて、素敵な作品になりました。
画面とタイトルから、作者の優しさとユーモアとがふんわりと伝わってきますね。

課題  「梅雨の季節」  銀賞

タイトル  「ケロケロの季節」  福田 義康(笠間)




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakabecchi)
2012-07-28 17:43:16
 カエルさんのおててやお口が可愛い!また、アヤメの花びらの模様、水滴の付いた花びらが季節感バッチリですね!
 手前の花びらのボケも良い役割をしてますね!
返信する
Unknown (盛ちゃん)
2012-07-28 22:36:24
梅雨の感じがよく表現されていると思います。カエルの表情?が良いですネ。
返信する
Unknown (ジイー)
2012-07-29 07:47:29
カエルの顔が可愛らしいです。
雰囲気がよく出ていると思います。
返信する
Unknown (ひげさん)
2012-07-29 08:53:45
 カラーバランスも良いしピントのあっているところとボケのバランスも良いですね。好調持続中です。
返信する
Unknown (野上)
2012-07-29 10:27:26
アヤメのボケ感がいいですね、カエルさんが可愛いい、タイトルがユーモアで福田さんのお人柄を再認識いたしました。
返信する
Unknown (築島 )
2012-07-29 15:30:33
銀賞、おめでとうございます!
個人的には、課題に一番マッチした作品だと思います。
ケロちゃん…よく見つけましたね!!
手前にボカしたアヤメを入れているところなど、とっても参考になりました。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2012-07-29 16:21:33
カエルの表情がとても良いですね。お気に入りの場所でリラックスしている様子がとても可愛らしいと思わず笑ってしまいました。
返信する
Unknown (福田)
2012-07-29 21:05:02
コメントを頂き有難うございます。
このかえる君、近づいても逃げることは無かったのですが、恥ずかしやでカメラを向けると目線をはずし、あっちを向いたりこっちを向いたり、苦労をしましたがかえる君の協力に感謝です。偶然の出会いって楽しいですね。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2012-07-30 08:20:20
カエルさんの写真は数多く見てきました。
しかし、一味違うのはカエルさんが背中を見せてるのではなく、隠れるようにして顔をしっかりと見せている事とあらためて認識しました。
人物でもそうでしょうが、顔を見せてる大切さを痛感しました。
返信する
Unknown (じかび)
2012-07-30 13:23:19
おめでとうございます。カエルの表情もいいし、アヤメの色も最高の組み合わせだと思います。
返信する

コメントを投稿