稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

5位

2014年08月26日 18時30分00秒 | ノンジャンル
魚眼レンズで撮られたこの場所は橋の様にも見えますが、どんなところなのでしょうか。
陽も落ちかけているようで床面が眩しく光り、家路を急ぐ男性と長く伸びた影とが球形の膨らみを感じさせて特異な画面を創り出しています。
人の眼では見ることが出来ない、面白い絵が出来ました。

課題  「ハイコントラストの写真」  5位

タイトル   「家路」   菅井 浩(笠間)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (植木繁行)
2014-08-26 21:38:21
こんばんは
魚眼レンズの為?丸めた背中がより一層丸く又下を向いている様に見えます。
哀愁を感じてしまいます。
魚眼レンズはこんなにもインパクトを与えることが出来るのがわかりました。凄く良い勉強になりました。素敵な写真ありがとうございます。
返信する
Unknown (金井善治 )
2014-08-26 21:42:28
ワイドレンズの強みですね。私にはイメージがわきません。魚眼レンズの使い方は難しいと思います。
返信する
Unknown (元こっぱ)
2014-08-26 22:45:26
夏の家路に向かう時の太陽はまだまだこれからですね。人間の目では見られない別世界にも、人間の後ろ姿だけは正直に映っているような気がします。
返信する
Unknown (写真好き)
2014-08-26 23:30:12
横浜港の大桟橋でしょうか。誰でも飛鳥2など豪華客船に目を向けますが、このような独自の視点も新鮮で、面白いですね。
返信する
Unknown (さかべっち)
2014-08-26 23:32:53
こんな写真いいなぁ
生活感感じるし時間の流れを感じます橋?道に縱線が入り、歩くスピードを感じます
菅井さんの魚眼シリーズぜひ見たいですねー
返信する
Unknown (ジイー)
2014-08-27 10:27:54
独特の景色、タイトルと人の影が物語を感じさせますね。
返信する
Unknown (築島)
2014-08-29 15:36:51
魚眼レンズシリーズ、面白いですね!!
ファインダーを覗くとこんなふうに見えているんですか?
もっともっといろんな魚眼作品を見せて下さい♪
返信する

コメントを投稿