稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

16位

2013年11月13日 20時56分00秒 | ノンジャンル
この写真は、望遠レンズにテレコンバーター(キャノンではエクステンダーといいます)を付けて、35mmフィルムカメラに換算して600mm相当にして撮影したそうです。
涸沼湖畔で筑波山をグ~ンと引っ張れました。勿論、人物とカメラもグ~ンと離れています。

課題  「望遠レンズで撮る」  16位

タイトル  「毎日が日曜日」  田中 謙吉(水戸)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげさん)
2013-11-14 18:09:29
人生を謳歌している様子がつたわります。
涸沼でこんなに大きい筑波山を見るのは初めてです。
返信する
Unknown (キリリ 山口)
2013-11-15 07:30:36
のんびりしますね。
筑波のふところに優しく包まれている感じです。
返信する
Unknown (築島 )
2013-11-15 08:30:23
謙さんのカメラ技術・知識はすごいですね!
カメラ無知の私に、カメラ本体についての勉強会を開いて頂けませんか?
この作品、実際はどんなふうに見えていたのか知りたくなりました。
返信する
Unknown (菅笠)
2013-11-15 17:16:12
題名がピッタリですね。
フルサイズ それともAPSで撮られたのかな?
返信する
Unknown (sakabecchi)
2013-11-15 17:46:41
 涸沼から、筑波山、こんなに大きく撮れないですもんね!
 望遠の威力発揮!!
 タイトルいいですね。私も、毎日日曜日がいいな!!
返信する
Unknown (明光(suzuki))
2013-11-15 20:56:46
私も涸沼から筑波山を見たことがありますがこんなに大きく見えませんでした。勉強会の時テレコンバーターのことを教えていただき私もトライしてみたくなりました。
返信する
Unknown (清田)
2013-11-16 14:27:30
筑波山をうまく引き付け雄大な景色になっていますね。
望遠レンズを理解したすばらしい作品ですね。
返信する
Unknown (謙さん)
2013-11-17 09:09:57
たくさんのコメントありがとうございます。以前菅笠さんに「望遠はAPSに着けてる」と聞き、200ミリレンズに2倍テレコンを装着。「筑波山をバックに撮らせて」と許可をもらったので手持ちながらゆっくりと撮影できました。
返信する
Unknown (ひげのかみさん)
2013-11-23 23:45:05
ゆっくりと時間が流れているようですね。毎日が日曜日とは、羨ましいのかそうでもないのか?一寸考えてしまいました。
返信する

コメントを投稿