稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

「春の兆し」ベスト20スタート!

2011年04月09日 13時13分00秒 | ノンジャンル
原発のトラブルがなかなか収まらずにやきもきしているところに、大きな余震が来てまたまた被災地に迷惑をかけるなど、嫌になることばかりが続きますが・・・。
気を取り直して、「がんばれ、日本!」のつもりで少しでも元気に行きましょう。

今日から、テーマ「春の兆しが見える」のベスト20を順に発表します。
今回は地震の影響でしょう、課題を提出してくれたメンバーが少なかったのですが力作が多かったので20位まで掲載することにします。

今日の20位は・・・。
水仙は冬から春にかけてまだ寒いうちから可憐な花を咲かせる植物の一つです。
群生の水仙は別にして、まだまだ茶色の地面を背景に撮られることが多い花ですが、この作品では暗いところを背景にして品良く仕上がりました。
575が流行ってきましたね。それはそれで良いのですが、17文字が使える長いタイトルでいいのだとは考えないで下さい。
そんな意味で、タイトルが少々難解です。一人とは、これら一本の茎全体なのか、この四つの花のうちの一つのことなのか、華やかに目立っているように見えるのですが、目立ちたいとは何なのか、さびしいとは・・よく分かりません。
春、兆し、を感じさせるタイトルの方が伝わると思います。

課題  「春の兆し」  20位

タイトル  「一人だけ 目立ちたいのに でもさびし」
                         青木 敏江(笠間)