小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

お試し

2023年10月18日 | Let’s try!

先日 久しぶりに洋服を買いに出かけました

5年ぶりに友人数人で集まるのでとても楽しみです

 

洋服選びの困りごとはたくさんありますが

今一番の問題は 暑くなるのか寒いのかということ

そして ここ数年で体重が減り体形も変わり

骨格までは変わっていないと思うけれど・・・

とにかく通販での買い物は無理なのです

 

気軽に入れるお店であれこれ眺め

鏡の前で色々合わせてみますが決めきれず

結局試着してみました

最近は イエベとかブルべとかいうらしいのですが

とにかくどちらの色を選べば少しでも顔色がよく見えるか

くらいしかわかりません

(お化粧しているとはわからないほどですが どうなんでしょうね)

 

長袖のニットとそして試着して上着も買いました

こちらも普段なら間違いなくLサイズですが

試着したところMのほうがしっくり

(お店で試着は必須だと思いました)

 

そして別の日

ちょっと頑張ってみようかと

高級化粧品(私にとってですが)のお試しをしました

天然の原料100%というもので 使ってみたところ

赤くなったり 発疹が出たりしたわけではないのですが

じわじわと多少の刺激を感じました

化学反応のような変化に驚いてしまい

もしかしたらアレルギーではとか

これが普通なのかどうなのかわからなくなり 

ドキドキして不安になってしまい

結論として私には使いこなせないという考えに至りました

(5分ほどで洗い流してしまいました💦)

 

ふぅ 慣れないものは難しいです

 

シワもシミもどんとこいというか もうしっかり来てますが

まぁ 白髪同様 ありのままで~♪♪

 

今日の3行

1 頑張って働いたので疲労ツウ? 

2 今日の数独は早く出来てスッキリ

3 明日は土いじりを楽しみます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の3行 | トップ | ご近所の秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Let’s try!」カテゴリの最新記事