[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

トウモロコシ終了

2020年08月03日 | 農園

8月3日(月)D-tikohI

・8/1梅雨明けとともに暑い夏がやってきた。IKOI農園夏休み前の仕事が「トウモロコシ収穫」&生垣剪定。

 朝から暑かったが、もっと熱くならないうちにと、IWリーダーの農園集合指示は9時。

先ずは、トウモロコシ終了グループと生垣処理グループに分かれて作業を開始する。

*切断処理材の片付けをスムースにするため&植木保護の為ブルーシート設置!

*何処に石垣は有るのかしら状態ですねーー(Y/H談)

*東側トウモロコシ処理進行中です。

*センタートウモロコシは処理完了後⇒根をカットし天日干し⇒焼却の予定です。

*生垣剪定完了です。隣家との接点ですので若干ボカシを入れました。

*作業完了の休憩ですがこの休憩を迎えるまでに全員で何回休憩したのか(泣き)。

 しかし、最後の休憩は皆さん笑顔でバンザーイ。コロナなんてIKOI農園には入り込む余地なし!

*TB会長新設の休憩所で休憩しながら上を見上げればもう栗の実が!!!楽しみです。

>IKOI農園はこの作業をもって約一か月の夏休みに入ります。

 従って、農園作業のブログは有りませんがd-ikoiのウォーキング紀行を掲載する予定ですので

お楽しみに!では、皆さん笑顔で夏休み後にお会いしましょう!(笑い)

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (izu-new)
2020-08-03 18:20:57
トウモロコシは今頃終わるんですねー❗。
生垣リニューアルお疲れ様です。夏は不要な草が繁茂して大変ですよね。私も明日辺り草刈りします。
 夏休みを楽しむのは良いですが、読者の楽しみもお忘れ無き用お願い致します。
返信する

コメントを投稿