[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

1/30 (土) 冠雪の富士山と小室桜散策日和

2021年01月30日 | 

本日は 今年のIKOI 農園活動開始を決断する為に 少しだけ冬眠から目覚めそうなメンバーが

いつもの様に 「天気が良いけど 桜見に行かない??」 「良いねぇ〜」

軽い気持ちですが 即、実行のD-IKOI 農園チームなので 

「着替えるから待ってて」 「お化粧するから待ってて」

「マスクするから解んねぇよ〜」 とバタバタの出発です。

この時点で 行き先は未定のままです

 

山頂からの富士山は 少し恥ずかしそうに雲に隠れましたので 熱海の富士山ショットを・・・

やっぱり 冠雪の富士山ですよねぇ〜

 

伊東市で一番早く咲き始め 名所にもなっている萩原桜園で 記念写真です

この桜木が原木なので ここから小室桜が広がったとの事です

決意新たな ビッグIIのITご夫妻と IWご夫妻です。 

TB会長ご夫妻は風が強い日は外出されませんし Y子✖️2は諸用で 

4名が部屋暖中 ??

 

小室山山頂に(息を切らしながらも)到着です

小室山神社に安全祈願をしに プチ登山をなのに 山頂は工事中で それならと離れた場所で 

・今年の安全 ・そして大収穫祭の開催 ・笑顔満開とお賽銭も出さずに 

いっぱいのお願いです

後ろに見えているのが 恥ずかしがり屋の今日の富士山です

そして美女と野獣も恥ずかしがって マスク頼りです

 

 

太平洋側を見ると 伊豆大島の全貌が窺えます

海面では 一船の漁船が帰路中です 朝早くからお疲れの様です

 

そうだ コロナ禍だ !!    みんながマスクをしていますが

とても綺麗な空間を楽しめる場所なんですよ 勿論、又来たいと思っています

小島だね 大島だよ (分かる人だけわかって下さいね)

 

小室山下山中の 

伊東小室桜と伊豆大島の2ショットです

ITチーフの選んだシーンは絵になりますね

 

アップしても 綺麗な花は綺麗に そうでないものはそれなりに・・・ 

誰だそんなこと言ってんのは xx (-   -)xx

明日は 強風に負けそうなikoi 農園豆たちの要望で 蔓支えの竹を取りに行き

豆類の風邪対策を強化します 

IKOI 農園メンバー 本日も いつもの様に元気です

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の足音 (yahatano76)
2021-01-30 17:12:59
春ですねーー。強風が吹かなければ小春日和ですねー。富士山ですねー、小室桜ですねー、伊豆大島ですねー、羨ましいですねー。
又のブログ更新を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿