[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

2019年IKOI農園畑作業完了

2019年11月15日 | 園芸

11月15日(金)D-tikohI 

・北の国から猛吹雪の便りが届きましたが、IKOI農園は昨日の強風が嘘のように穏やかな冬晴れ!。

 2019年最後の畑作業として「赤玉ねぎ」の定植協を置いて他になし!と判断し午後から行った。

・先ずは周辺整理からとMrs-Dr-O&Mrs-Jさんにて聖護院大根&青首大根周りの除草!

 綺麗に除草が終わりましたね(^_-)-☆

・IW&ITにて赤玉ねぎの定植&防風ネットの設置

・このようになさるのですか?(Mrs-Dr-Oさん)

・ツートンカラーでやりましょうね!この方がかっこよいよね!(^_-)-☆

・2019年IKOI農園最終の姿です。

・青首大根、白菜(2列)、ソラマメ、グリーンピース、ほうれん草、赤玉ねぎ、早生玉葱、黄玉葱、

 スナップエンドウ、キヌサヤ・・・・12月からの収穫が期待されます。(^_-)-☆

・いつものようにMrs-Dr-Oさんから「お茶と美味しいお菓子」の差し入れを頂き休憩!(^_-)-☆

 休憩していても寒くないからねーーー2019年農作業終了です(^_-)-☆

・2019年のこの後のIKOI農園作業は環境整備ですね!

 でもどこからか、こんな声が。「里芋収穫祭も残っていたような(^_-)-☆」

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿