[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

玉葱収穫

2013年05月14日 | 園芸

・5月14日(火):D-ikoi -晴れ

  ・D-ikoi 宅の玉葱が収穫された。

 玉葱の収穫が遅れると夏野菜の畑の準備が遅れる為早生玉葱の栽培を行ったところ

 収穫時期を迎えた!と判断し収穫する。

 

>5月10日に収穫し、玉葱の玉の部分に葉部のエキスを注入するため3日3晩天日乾しを

  実施する。「キチント整列させて天日乾しを行うと美味しさが一段と向上する」?は無いですが

  様は「気持ち」の問題なのです。

   更に隣に成育中の「ブルーベリー」の甘さと香りが注入できれば最高です。!(^^)!

>自分で作物を育てそれを食する!と言うことはこんなにも楽しいものなのです。(*^_^*)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (湘南耕作)
2013-05-19 10:43:51
うりハエ補殺は園芸用補殺シートが有効です
返信する

コメントを投稿