[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

梅雨の晴れ間

2016年07月02日 | 園芸

7月2日(土) D-ikoI

>晴れ男が北の国から帰ってきたら朝から晴れ、それも快晴。

 この時期としての農園作業は「除草」程度であるがこんな快晴の日に何もしない手はなし、

 と前から気になっていた№1Gのタオル掛けをリニューアルすべくIKOI 農園に向かう。

 綺麗どころもお雛様お休みでバーゴラ周囲の除草に精を出すとか!

 ・before

 ・after・・これで蚊に刺されなくなりました(#^.^#)

 ・今日の目的・・タオル掛けのリニューアル(少し頑丈に作りました)

 ・トウモロコシも順調に成育中です。・・このままいけば8/4近辺が収穫時期です。

>今日は朝から晴れ、それも気温は30℃が予報されていたが、ピッタリ当たりました。

  こんな時には「熱中症」に掛らないようにと、作業前から水分補給!

   従って、汗が出るは、出るは、で30分もしないうちに作業衣はベトベト。

  そんな時MrsDr-Oさんよりお茶の差し入れ。それもジンジャエルー&佐藤錦。

  汗ビッショリのままで頂きましたが、大変美味しかったです。有難うございます。

・・・晴れ男・女(Mr&Mrs-IWさんが北の方から戻れば、北の方は雨らしい!。

 伊豆方面は暫く梅雨の合間の晴天が続くらしいのでウォークに精を出します(#^.^#)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (hiro)
2016-07-03 13:39:29
30℃の真夏の日々に 草取りとは
無謀 ? 大健康的 ?
でもジンジャエルー&佐藤錦のお茶の差し入れとは
なんとも爽やかな午後なんでしょうね
ひょっとしてMrsDr-Oさんって雪(梅雨)の女王かな
汗びっしりょの体と心に 冷たいものは
例えようのないご馳走ですよね

こちらの金曜、土曜と降っていた雨も上がり
予報を覆す青空です
でも 朝は12℃ 日中は22℃ 暑い日々です
返信する
夏が来た! (D-ikoI)
2016-07-03 20:21:25
>梅雨の合間としての晴れ間も良いですが、とにかく暑い!31℃を確認できました。
 八幡野グリーンの芝刈りやりましたがダウン寸前です!

>梅雨前線が東北に移ると今までは「梅雨明け」なのですが、今年は又下がって来るそうです。
やはり地球温暖化ですね!
 2017年あたり北海道に梅雨!なーんて状態も考えられなくはないですね
返信する
そんなぁ〜 (hiro)
2016-07-04 08:39:45
おはようございます。
am4:10 早朝散歩をスタート 折り返し地点で
一人同行者と合流し北キツネを見て(私は)帰路へ
でもいつの間にか霧の中 そして雨
寂しい一人旅となりました。
本読んで 食事して さぁPC に取り組むと
一番のニュースが
「2017年あたり北海道に梅雨!・・」
そうなると 静岡あたりは常夏の山なんだろうか?
なんとかなるさ
でも31℃の世界で芝との戦いとは・・・
少しの我慢と無茶のバランス
気温と仲良くお付き合いください。
返信する

コメントを投稿