[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

心地よい風の日

2019年05月06日 | 日記

5/06  なんとなく逢いたくなったと 今日の日に仲間たちが集まりました。

奥様に窓から手を振って頂き「みんなが来ましたよ」と言って頂いた様な気がして お邪魔しました

 

以前 O さんがお話しされていた「花筏」を持参しましたら

奥様がリビングから海の見える場所に置かれたので つい嬉しくなり

彼方の笑顔を思い出しました

まだ 若い花筏ですが 夏になると素敵な花筏になると思います

「花筏」とは

 川に流した骨壺につけた花がほどけて、川に散っていくことで、成仏すると考えられていたのです。

 それこそが、花筏の由来なのです

 潮吹き海岸に持って行きたかったのですが 今日になってしまいました

 

 

 我が家の庭の桜の木は 枯れていた筈ですが

 今年は 新緑の葉がいっぱい付いてくれました

 木肌から新芽が出て生きているよ。

 と知らせてくれています。 ありがたい事です

久し振りに 奥様にお会いできましたら

O さん、お気付きでしたか 奥様の足取りが軽やかで 歩かれるのが速くなられてました。

お元気になられて良かったです  

小さい事でしょうが みんなが喜んでいます

どうぞ ご安心ください

 

                                                                     伊豆の徘徊人

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿