[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

たけの子狩り

2021年04月06日 | 日記

4月6日(火)D-ikoi

・首都圏に「万延防止措置」が発令され、

 たけの子村が閉村になるかもしれないので早めにたけの子狩りしょうぜ!とIWチーフからの助言があったので

 「伊豆高原たけの子村」開村初日にたけの子狩りを実施した。

・ゴールドのたけの子を見つけました!先ずは体制を整えてからですね!

 ちなみに、ゴールドのたけの子は地上2cmしか出ていません。そして写真にも写っていません。

 ニョキっと正面に映っているたけの子は、もう竹!ですので掘りませんよ(笑い)

・掘っているのは誰?見ているのは誰?

・夫婦の共同作業の成果です

そして埋め戻しは私の仕事です。

奥様は次のターゲットに向かっています。

・このたけの子は「私だけ」でほりあげました

・このたけの子は私が見つけて、私一人で掘りました。

 ズングリムックリの「素晴らしいたけの子でしょ!」美味しいわよ(笑い)

たけの子村従業員曰く「イヤー短時間に良くこれだけ掘ったね!」

 TB会長:10本;20kg ・HR:10本;20kg・IT:8本;14kg

 たけの子の料金ですか?・・・・・内緒です⇒17時までにそれぞれ宅配で出荷しました。

・雨後の筍というか、今日は見渡す限り「たけの子がニョキニョキ」で作業自体は、ほんの30分。

 たけの子堀のプロですので必要以外のところは掘りませんから、疲れもなく笑顔(^_-)-☆

・・・・明日も又掘りに行こうかなーーー

   山の神のお言葉・・・・「食べもしないのに・・・・・・」

  だって、たけの子沢山出ているんだもの、掘りたいよ----(笑)

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹の子ですか (izu-new)
2021-04-06 19:05:18
伊豆高原竹の子村ですか!!
私も掘って食べたいです。
返信する

コメントを投稿