[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

4/19 出掛けたら ダメ会? の開催

2020年04月19日 | 

4/19  本当はD-ikoi 休み期間中なんですが

「 だったら大丈夫なコースと場所を選べばOKだよね!!! 」

分かりますか??    さすが ITチーフとIWチーフの発想ですよ

「 我慢するんだ!!! 」   なんて力が入っていましたが ・・・

IWチーフの下見から始まり ITチーフのコース設定

急な発表にも 安全体制を確立されていたのです。

有難う御座います。m (^ ^) m

 

では ひっそりと TB会長の出発挨拶です 

なんせ  慣れないみたいで 集合にも 少しだけ距離がありましたね

 

でも恒例の集合写真は やっぱり残そうよ !!   とマスク付きの記念写真です

 

本当に 久しぶりの全員集合に TB会長は最高の笑顔です

 

今回は 密集対策として 9人の参加ですが 3台のマイカーに分乗しスタートです。

そして 今回のコースは 天城山の山頂ホテルです

勿論 ホテルにはお客様もなく 全てにおいて 「シーン・・・」の状態です。

 

後ろから 遠笠山がびっくりしていましたが 数十台の駐車場に 車が4台とは・・・

つまり IT・IW 両チーフの計画が正解だ !!!  と みんながビックリで 笑顔と安心が広がりました

 

急に元気がでた 9人は足どり軽く 富士山が見えるデッキに急ぎます

 

着いたところは 本日第一の目標地点「希望の鐘」です

足どりが軽く いえ ルンルン気分で足も進みます。

 

 

今 何処にいるか ?    分かりますか ?

 

そして 残念ですが

富士山も コロナウイルスが怖いと見えて 顔全体をマスクで覆っていました 

仕方ないですよね  うんうん  分かるよ

富士山も ご自愛と自己防衛を・・・と 

  

 

近くで 野生の鹿たちが ホテル庭園の芝を刈っていました  いえ  昼食中でした

昼食付きのボランティアの鹿達ですかね ???    

スマホの通訳アプリを利用しても 会話が繋がりません ??  どうして ??

 

ここからは

本日 第二の目標地点「 桜 」です

春から 初夏に向かうと この「 まめ桜 」が咲き乱れます

 

今日は「出掛けたら ダメ会の開催」ですが 安心・安全のコース設定に感謝しながら

「まめ桜」を堪能させて頂きました。  

出発の決定を決断して頂いた TB会長 

事前準備に労を重ねて頂いた ITチーフとIWチーフに感謝です

甘夏みかんのおやつを準備して頂いた J-it夫人 有難う御座います、

 

どうか ゆっくりと堪能下さいね

3週間分のブログを 一気に投稿させて頂ける事に安堵しながら お届けしています

 

まめ桜を楽しみながら 天城高原パターゴルフ周辺を通り

次回は パターゴルフを楽しみましょうと 次回の約束が固まりました。


 

「想像だけど 今日プレーは 俺の勝利だな!! 」 と TB会長の独り言でした

 

何故か 解りませんが まめ桜でも 数種類の花が咲いていました

判りますか ???

 

では 次の目標地点へ移動です  

でも 手元には自分へのお土産が・・・

そして お洒落な帽子が・・・  誰 ? ?     何処かへお出掛けなの???

 

ここが最終目標地点の 裏矢筈山です 

太平洋を望むと 真鶴 ラウンドマーク 新宿  どうして???  凄い景色です。

 

全員が いっぱいのお土産「笑顔」を手にして 戻ってきました

有難う御座いました  又、行きたいねぇ〜

全国の皆さん この様に緊急事態の折に 我々だけ 楽しんでるみたいで

申し訳御座いません

お詫びとしまして いつもより写真の枚数を 多くしましたので許して下さいね

皆様も 挫けずに 笑顔を忘れずに 助け合って 楽しみを探して下さい。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシー)
2020-04-20 11:28:59
素晴らしいですね。皆様の表情を見てると笑みがこぼれ落ちそうですね
終息したら私も出掛けますよ
気をつけてお過ごしくださいね
返信する
参考になりました (izu-new)
2020-04-20 13:11:29
IKOI農園の皆さんは私の想像通りの素晴らしいメンバーですね❗
 IKOI農園メンバーには陽性者がいないのでしょうからメンバー以外の人との3密を防げばよいわけですよね
返信する

コメントを投稿