[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

9/08 (火) 真夏が終わる !! はずなのに・・・

2020年09月08日 | 日記

9/08 (火) 本当に 今日は台風一過 いえ 今回はじっくりと責められました

九州を始め 各地が混乱の中 今朝を迎えることが出来たことに感謝しきれません

まだ暑さが残りますので 各地のご友人より 

IKOI 農園宛に「コロナと残酷暑のお見舞い」を頂いています。 有難う御座います。 m (_ _) m

皆様も今まで以上にご自愛を下さいます様にお願いします。

でも 北海道では  秋〜 なの???  酷暑なの ??  天気予報ではわからない  xx( 。-  。;;) xx

ネタ不足なんで すみませんね  またもや 騒がしい合間をぬって 近場シリーズです。

 

サンパラソル 

小さいのでパラソルにはなりませんが

せめて 心を癒しと花陰に誘ってくれればと思っています

 

ルッセリア

しなやかな枝が密生して伸び、

先が4つに別れた筒状の濃い紅色のすらっとした花がたくさん咲きます。

 

小さなひまわりと戯れている キャツアイ

宿根草で、猫の目のようなが咲いています。 

何か ドラマが浮かんで来そうな花ですね。

 

でいごの花

真っ赤な花木の下で 涼んでいた老婦人が

「この木は 沖縄の県木で 広島原爆後、全国から植樹木をもらったが 

 この木と一緒の入っていた手紙に

 広島の皆さまの気持ちが判ります。と書かれていた。 それが忘れられない。」と語ってくれました。

 毎年 夏の終わりになると、この花に会いに来るそうです。

偶然ですが 山道で出会えました

「この年を この時期を もう少し耐えて下さい」

そんな声が聞こえて来そうな気持ちになりましたので

「元気で 明るく」がテーマのブログでしたが 今日だけはちょっとだけしんみりと・・・

 

9月だぁ〜 みんな集合 !!     IKOI 農園も賑やかになりそうです。

でも コロナ対策は TB会長の指示と監視で バッチリです。 ハイ !!

最近は 帽子・メガネ・マスク着用で・・・ 誰かわからない時があります。

暑い朝でも IT チーフよりLINEで「今日も一日元気に頑張ります !! 頑張りましょう。」と言葉が届きます。

では いつもの様に またお会いしましょう。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デイゴの花 (yahatano76)
2020-09-08 08:11:06
丁度今頃だったにかしら。
青春の頃沖縄を訪れたときデイゴの花を見ました。
何とも言えない悲しげな赤だったように記憶しています。伊豆高原でも沖縄の花が咲くのですね。
 島歌を
 デイゴの花が咲き、風を呼び嵐が来た
  繰り返す哀しみは島渡る風のよに
返信する
秋風 (izu-new)
2020-09-09 16:14:41
今日はブログの中で秋風を感じることが出来ました。
お花も沢山拝見でき朝から爽やかに過ごすことが出来ました。ネタの少ない?中有り難うございます。
来週も宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿