[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

2/15 (火) 一日遅れの農園作業です

2022年02月15日 | 農園

定例の月曜日集会が IWチーフの熱海へ予定通りの出張に伴い

2/14 (月)⇨2/15 (火) 作業日変更です。

朝から「今日は みぞれ?  いいや雨じゃない?  晴れるよ !!」なんて言いながら

「今日は気持ち良い朝で 農園作業にぴったりですね」

「でも 寒いから気をつけてね」 とTB会長に滑りの良い挨拶で始まりました。

矢張り 数日、雨と寒さとオリンピックにより外出自粛生活だったので

外 恋しさが溢れていました。

 

今日の作業は 

・スナップえんどうの苗定殖 ・空豆の支柱修理 ・玉ねぎの苗お越しです。と

IT チーフより 作業の流れが説明され

「それ位なら 30分位で終わるんじゃない??」と 鋭い質問ですが・・・

ITチーフによると 本来の目的は「チームのコミュニケーションとの事」

TVの番人 家篭もり族への 健康の気配り集合の様です。

聞けば IWチーフが熱海出張前に 特別の指示を受けていたとの事です。

 

写真が少ないので 前置きで誤魔化してますが

記録撮影が遅れてしまいましたが

・強風に耐えれなかった空豆の支柱修理が済み

・スナップえんどうの苗も定植でき 風邪対策も万全でした

最後は 玉ねぎの成長具合を確認し 雨で水没しかけた苗を開放しました。

これで 今日の作業は完了です。

この距離感がなんとも言えないですね。 もう少し離れても良いかも・・・

 

 

お疲れ様でしたと 休憩に入り 

撮影の為に「すみませんが ちょこっと くっついて・・・」

今回は 出張中のIWチーフとリモートするつもりでしたが

忘れていました。 IWチーフ 待ってましたか?  ゴメンなさいね

午後の予定もあり バタバタと片付けし解散し

午後からの雨も心配しながら 洗濯物も片付け 買い物へ出発です。

なんとか間に合えば良いのですが・・・

お詫び :  

又、コロナ禍が賑わっていますので 農園開催が不規則になりますが

今日も早朝よりブログをお待ち頂き 

アクセス頂きました方にはご迷惑をおかけしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春遠からず (yahatano77)
2022-02-15 14:57:22
IKOI農園に春の足音が聞こえてきたようですね。
コミュニケーション主体とした農作業のなんと素晴らしいことでしょう‼️
返信する
Unknown (O*YASUKO)
2022-02-15 19:32:33
まだまだお寒い毎日ですが
自然は確かに春の訪れを感じ
ます。
今日は日差しに恵まれた農園日
軽作業でしたが皆さんは手際
よく。
マスクの下からも笑顔が…
返信する

コメントを投稿