[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

真夏の釣行

2019年08月04日 | 日記

8月3日(土)D-tikohI

・朝起きたら曇りで暑くない!これなら日中の釣りも可能と南伊豆に息子と釣行。

 9:30分伊豆高原駅で息子と合流、イザ南伊豆へと向かう。

 ハゼ釣りの時間には少し早く着きすぎてしまったので付近の漁港で「鯛(ミニ)」を狙うも当たりし!。暑い

 ・鯛(ミニ)のルアーを引いています。

 ・タカベの群れが回遊してきたので息子がルアーチェンジしトライするも時すでに遅し!残念

<一発目は私にヒット!(12cm弱

・暑いのでビーチサンダルに履き替え川に立ち入りながらの釣り(^_-)-☆・・涼しいーーー

・2発目のヒットは息子、続いて3発目も息子。こちらも暑いので川に立ち入り!涼しいーー

・16時頃まで頑張るもハゼはルアーを追うがヒットせず。

 徐々に活性が下がってきたので、ハゼ釣りの潮時は去ったと判断し、ストップフィッシングとした。

・帰路は渋滞を予想して山岳コースを選択したので、そこそこの時間に伊豆高原に到着。↓

 ・キャッチ&イートを身上としているので、釣った獲物は胃袋へ

・毎年この時期にハゼ釣りを行っており今年もなんだかんだ言っても「ボーズ」だけは免れた。

 又、釣果は少なかったが「見釣り」の醍醐味を満喫できた。

 釣果少なけれども、ハゼさんが遊んでくれたので非常に楽しい釣行であった。(^_-)-☆

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがです ?? (伊豆の徘徊人)
2019-08-05 08:33:09
お疲れ様でした
炎天下での さかなクンとの戦いは
さすがに大変かと・・・
タイトルは、このさすがですから・・・

次回は 解禁の鯨だったら 船を準備せねばと
夢を膨らませています
返信する

コメントを投稿